FC2ブログ

HGUC リックディアス パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

RMS_099_B_000.jpg
HGUC リックディアス』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

目下の不安材料は『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』にリックディアスベースの機体が出る事。どうも、しょぼんぬです。

これからボチボチ組んでイジって行こうと思っているのですが…何か出るっぽいんですよねぇ…
関節とか近代化改修されてきそうなんで、嬉しいと同時に「これが完成するまで待ってくれ!!」みたいな複雑な感情が渦巻いています…

嗚呼…パチ組みで満足していた頃にはこんな気持ちになる事なんてなかったのに…
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
RMS_099_B_000a.jpg
武器や各部の色分け等に使用する多色成型ランナー。

かなり古いキットなのですが、サーベル刃やモノアイがクリア成型だったり、3色に分かれていたりとこの時代としては高品質だったんですねぇ。


・B1、B2ランナー
RMS_099_B_000b1.jpgRMS_099_B_000b2.jpg
各部外装等に使用するネイビーブルーのランナー。

こちらもほぼ全身モナカ割でスラスター内のディテールもありませんね。
プロポーションはいいから面出しとスジボリでどうにか対処しましょうか。


・Cランナー
RMS_099_B_000c.jpg
スネ前面やリアアーマー等に使用するダークブラウンのランナー。

甘くないチョコレートのような暗めのこげ茶色ですね。
ここもエッジがダル目なのでスポンジヤスリで丁寧に処理していこうかと。


・Dランナー
RMS_099_B_000dpc.jpg
Dはソールや各部関節等に使用するパープルグレーのランナー。
PCは『PC-111』が付属。

やはり古いキットはPC多いですね~


・取説
RMS_099_B_002.jpgRMS_099_B_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士Zガンダム』に登場した"実はガンダムだったMS"、リックディアスさんですね。
初めは一般機が黒でクワトロ機が赤だったんですが、一般兵がこぞって赤く塗りたがったせいで、この黒ディアスは実質アポリーとロベルト機カラーみたいな感じになっちゃった不思議な機体です。

HGUC 10番台とかなり古めのキットながらプロポーションは良好!
ただ可動域と合わせ目の露出が多くて辟易しそうなキットですね~。

近代化改修されそうな雰囲気があるんで、このキットに関してはそこまで大きな改修はせずに仕上げていく事にします。
何か最近グリプス戦役物ばっかり作ってる気が…
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 機動戦士Zガンダム リックディアス レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
26位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)