fc2ブログ

HGUC リゼルC型 (ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)パチ組レビュー:その終 MS/WR形態

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

RGZ-95C-GR_999.jpg
HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)』パチ組みレビューです。

今日は可変用パーツを組んで、 MS/WR形態のレビューをして行きますよ~(。・ω・。)ノ

ジョジョ四部で『一番強いと思うスタンド』は『ハーヴェスト』。どうも、しょぼんぬです。


射程距離が数mしかないスタンドが多い中、『重ちー』の『ハーヴェスト』の射程距離は『町一つ分程』で、移動速度も走破性も高く(ビル壁を垂直に登れる)、スタンドも『群体タイプ』で小さいが数が多く、数匹潰しても本体へのフィードバックは少なく、攻撃力は低いながらも『けーどーみゃく』等の人体急所を狙い放題で、しかも何やら液体を注入できる能力もあるので酒ではなく毒も注入できるという超絶ハイスペックなスタンドです。

ジョジョ全体から見てもトップ3に入る位優秀なスタンドなんですが、何で負けちゃったんだろう…?

……あっ(察し)
※強力なスタンドは本体が残念な場合が多いのです。例:ザ・ハンド


-----
---
-



ではレビューしていきますよ~。

・WR用差し替えパーツ群
RGZ-95C-GR_047.jpg
漢らしいパーツ割。
細かな色分けは一切無しですが、ウェイブライダー形態ではあまり見えない部分なので大丈夫でしょう。
※真ん中に入れるPCを忘れています。(ll-д-)チーン

・WR用差し替えパーツ 完成
RGZ-95C-GR_048.jpg
漢らしい変形機構。
この胴体っぽいパーツを基軸に胴体前面、バックパック、脚部などを差し替えて変形?させます。

左のパーツはメガ・ビームランチャー固定用、右のパーツは膝関節の固定用です。

中途半端に変形させるよりは、どちらのプロポーションも両立しているこちらの方式の方がしょぼんぬは好きです。

完全変形でワクワクしたい人は『MG リゼルC型 (ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機)』を買いましょう~(σ・ω・)σ
ディフェンサーaユニットもあるのでオススメ。


・WR形態 表裏と四面図
RGZ-95C-GR_049.jpg
RGZ-95C-GR_050.jpg
メガ・ビームランチャーが大きくシルエットを崩しており、戦闘機には見えないWR形態。
バランス的にはもう少し後ろにあった方が良かったかも。

専用のメガ・ビームランチャー固定用パーツがあるので、左右のシンメトリーがとり易いので助かります。

ディフェンサーbユニットのサイドポンツーンにはビームキャノンが内蔵されており、WR形態ではすべての火器が進行方向を向くので非常にアグレッシヴである。
増設されたバーニアも見事に同じ方を向き、推力も高そう。


・斜めから
RGZ-95C-GR_052.jpg
RGZ-95C-GR_053.jpg
何とも名状し難い形状ですが見栄えは非常に良い。

でも個人的にはノーマルのリゼルが一番好き。


・MS形態 四面図
RGZ-95C-GR_051.jpg
太くて長いMS形態。

ノーマルのリゼルに『ディフェンサーbユニット』と呼ばれる『中・遠距離の一点集中型兵装』を装備し、ジェネレーターも強化され、各種リミッターも解除された上級者用MS。

とても量産型とは思えないボリュームで超強そうなのですが…ローゼン・ズールには2~3小隊まとめてボコられてました(´・ω・`)


・バストアップ
RGZ-95C-GR_055.jpg
ゼータとメタスとジェガンを混ぜ合わせた様な容姿のリゼル素体。

ZIIの後継機ですよ~的なデザイン発注があったらしく、その時の仮称が『ZIII(ズィードライ)』。

これを逆算して『ZIII』を作りたいな~と考えているのですが、如何せんスキルがですね…チ-(´-ω-`)-ン

・付属品一覧
RGZ-95C-GR_054.jpg
付属品は殆ど背負ってるので、サーベルとWR用パーツ、左右武器持ち手位。

折角の武器持ち手なのですが、ランナーの関係で右武器持ち手の指だけプラで後はABSとなっており、ちょっとがっかり。

サーベルはMGサイズの物が付属するので、迫力があって良い。



以下、ポーズ等を~。

・サーベル抜刀
RGZ-95C-GR_056.jpg
EP1のギラズールをボコる感じで。

あれ、なぶり殺しでヒデェ!!Σ(・ω・ノ)ノと思っていたら、コロニー近郊での戦闘では定石なんですってね。

チマチマ削っていって、核融合炉への誘爆を避けるそうで。

・カメラ目線
RGZ-95C-GR_057.jpg
武器が全部長物なのでポージングも大変です。

絶対小回り効かないでしょうね~

・ビームキャノン
RGZ-95C-GR_058.jpg
シールド先端に内臓された三点バースト機能付のビームキャノン。

牽制しながら接近し、サーベルでトドメ的な?

・二刀流
RGZ-95C-GR_059.jpg
ディフェンサーユニット内臓型ビームキャノンで牽制しながら加速し、すれ違いざまにズバッと。

右のサーベル刃は小細工して発光してる感を出しています。
左のサーベル刃(未加工)と比べてどちらが良いですかね~ (๑•̀ ω•́ゞ✧

小細工の内容はこちらを→『ビームサーベル研磨のススメ

・メガ・ビームランチャー
RGZ-95C-GR_060.jpg
ディフェンサーbユニットに装備された主兵装。
バックパックに固定されていますが、フレキシブルなアームで保持されており、上下はもとより左右にも若干ですが可動しますので、ポーズの制限は思っていた程悪くはなかったです。

なんと今回は特別に、もう一本お付け致します!!(裏声)』と言わんばかりに二本付属します。
分割手数料は会社負担ですが、送料・設置料はお客様負担です。

しかし、左側のメガ・ビームランチャーは新規造型で、専用の角度がついた武器持ち手も付いてくるので結構素敵仕様 d(´・ω-*)

・パケ絵風に
RGZ-95C-GR_061.jpg
長物構える時にシールドが邪魔なんですが、この機体の場合シールド無いと変形できないので外す訳にはいけないというジレンマ!!

早く『ディフェンサーaユニット』が出てくれないかな~|ω・`)チラッ

・反転攻勢
RGZ-95C-GR_062.jpg
WR形態で砲撃しながら突撃して相手の背後に回り込み、変形して追い打ち!!

旋回起動中で動きを止めてる奴らなんかいい的だ!!

まぁ、画像回転させているだけなんですが、宇宙空間っぽさが出る表現なのでは?

・ビームライフル(キットには付属しません)
RGZ-95C-GR_063.jpg
リゼル(一般機)よりビームライフルを拝借。

これはこれで様になってて、個人的には好きです。

・ロングビームサーベル(キットには付属しません)
RGZ-95C-GR_064.jpg
Zより続く素敵装備。

視聴者の『ビームライフル発射中に振り回したら広範囲攻撃できねぇ!?』という気持ちを代弁してくれています。

ちなみに銃口は狭く、1.5mmピンバイスで開口してもサーベル刃は入りきれないので、サーベル刃基部を『ゴボウのささがき』宜しく削り落として、何とか差し込んでいます。

もちろん強度はガタ落ちなので、結構ヒヤヒヤしながら抜き差ししています。

・フル装備で突進!!
RGZ-95C-GR_065.jpg
こう…妄想した戦闘シーンをガンプラで表現するのって楽しいですよね~(*´ω`*)

しょぼんぬは絵心が皆無なので、絵が描ける人は羨ましいですよ。

・デジラマ【直掩に入る!!】
RGZ-95C-GR_998.jpg
ゼネラル・レビルの防衛網を抜けた敵機を追従し、相手が攻撃態勢になった所を追い抜き、変形して射撃する!!の図。

まぁ、ドゴス・ギア級の超大型艦なので『どっかのグラサン』がビビって撃ったメガバズーカランチャーが『甲板を掠めても』割と大丈夫だったので、直掩機はいらないかもしれないですケドねε-(‐ω‐;)



満足度 80点/100点(OPセット購入すればボリューム+10)
(組み易さ:○ プロポーション:◎ 可動域:○ 色分け:○ ボリューム:○)


さて、これで『HGUC リゼルC型 (ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)』のレビューを終わります。

しょぼんぬが大好きな『高級量産機の改造機』なので楽しんで組めました。

ちなみに以前、リゼル(一般機)を組んでいたのでサクサク組めました。

レビュー自体はクッソ遅かったですケドね!!

他のリゼルの完全上位キットではないので、機会があれば『リゼル(隊長機)』も組んでみたいと思ってます。

その時は簡単ですがレビューをすると思いますので、良かったらご覧ください(*・ω・*)ノシ

さて、次は何組もうかな~。ボチボチ『フルコーン』も組んであげないといかんですな~…

商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)