FC2ブログ

HGUC ハイザック パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

RMS_106_000.jpg
HGUC ハイザック』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

AoZ関連キットの連続リリースに何が起きてるか頭がついていけない方。どうも、しょぼんぬです。

いやぁ…まさかここにきてフルドド、プリムローズ、ウーンドウォートはおろかハイゼンスレイIIまでキット化されるとは…
青バンダイの開発陣には相当の数寄者がいるみたいですね…

こりゃキット買ってアンケート送りまくれば製品化される可能性が以前より高まっているのでは?
プレバンは嫌だな~という人も多いのですが"プレバンだからこそ商品化できるもの"もあるので、モヤモヤするかもしれませんが勇気を出して買ってみてください♪

さて、『HGUC ビグウィグ』の商品化希望のアンケートでも書きますか…
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
RMS_106_000a.jpg
各部外装等に使用する多色成型ランナー。

HGUC黎明期のキットなのでパーツの分割とかはお世辞にも褒められたものではないですが、プロポーションは良好。
Z時代特有の"可動域を制限する動力パイプ"は通常のプラ製なので何かしらの対応が必要になりそうですね。


・Bランナー
RMS_106_000b.jpg
各部外装等に使用する濃緑色のランナー。

内部フレーム等が無いのであっさりしてますね。
ガシガシ動かすデザインではないので、最小限のポーズが決まる程度には関節をイジっていければな…と思ったり。


・C、PCランナー
RMS_106_000cpc.jpg
手足の外装等に使用する緑色ランナー。
PCは『PC-123プラス』が付属。

こちらも何とものぺっとしたメリハリのない感じの成型なので、各ブロックごとの別パーツ感を出して行けるようにスジボリとかを施していこうかと。


・ホイルシール
RMS_106_001.jpg
つま先とモノアイの色分け程度。
塗装技術が無かった頃は色分けが悪い=購入を控えるという思考回路だったのでMG派だったんですよね~


・取説
RMS_106_002.jpgRMS_106_003.jpg
色などの参考にどうぞ~


何故かZの鼓動というかジャブローの風を感じるようになってきたのでZ関連の量産機が続いておりますが、温故知新というか古めのキットを組んでいくと面白い発見や改良ポイントが見えてきたりするので面白いですね。

量産機だしザクだし、肩ひじ張らずにゆるく作っていこうかと思っています。
さぁ、連邦カラーにするかザクカラーにするか…それとも性懲りもなくティターンズカラーにするか…悩みますねぇ…(*´ω`*)
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 機動戦士Zガンダム ハイザック レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)