FC2ブログ

HGUC ナラティブガンダム B装備 パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

RX_9_B_000.jpg
『HGUC ナラティブガンダム B装備』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

「ファンネルは好きだけど、戦闘描写は単純になっちゃうよね」派。どうも、しょぼんぬです。

逆シャアの頃のファンネルの動きはヌルヌル有機的に動いて面白かったのですが、最近の作品だと光の筋がカクカク動くだけで「楽にしたいんだろうな…」と穿った見方をしてしまいますね…。

後、何の脈絡もなく空を飛び始めるMSも苦手です。素直に宇宙を舞台にすればいいじゃない…。

ファンネル自体の描写は好きなので、閃光のハサウェイのファンネルミサイルは楽しみでしょうがないんですけどね!
Gジェネで初めて見た時は衝撃だったなぁ~(*´ω`*)
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・XA1ランナー
RX_9_B_000xa1.jpg
バックパックやファンネル展開時等に使用するダークブルーのランナー。

ややダイナミックな肉抜き穴がありますが、モールドと解釈できない事もないデザインなのでそのままでもいいかもしれません。


・XA2、XBランナー
RX_9_B_000xa2xb.jpg
XA2はファンネル展開時等に使用するダークブルーのランナー。
XBはフィンファンネル等に使用する白色ランナー。

XA2はXA1の補完用ランナーですね。
XBはフィンファンネルとサーベルラック。


・XCランナー
RX_9_B_000xc.jpg
シールドやスタンド等に使用する多色成型ランナー。

ジェガンのシールドの上半分のみを組み合わせたようなダサ斬新なシールドですね。
ミサイルも色分けされていますし、スタンドも専用の物が付いてくるのは嬉しい所。


・PCランナー、リード線
RX_9_B_000pc.jpg
PCは『PC-001』が付属。
リード線はライトグレーの物が2本。

リード線で支える気はゼロで、本体との通信用で付いてるだけってイメージです。


・ホイルシール
なし!!
ほぼ色分けは出来ています。


・取説
RX_9_B_001.jpg
色などの参考にどうぞ~


ナラティブガンダムの有線式オールレンジ武器であるB型装備ですね。
このキットはB装備単体で本体は付属しません。

B装備を再現したかったらA装備を買ってね!!
という鬼仕様なので、バンダイのエグさが伝わるいいキットだと思います。

AとBの扱い逆だろ…
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 機動戦士ガンダムNT ナラティブガンダム B装備 レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)