FC2ブログ

HG ジンクスIII(アロウズ型) 小改造製作レビュー : その6 各部スジボリ&ディテールアップ+サフ吹き

GNX_609T_022c.jpg
HG ジンクスIII(アロウズ型)』小改造製作レビューです。
今日はスジボリとディテールアップとサフ吹きをしていきますよ~(。・ω・。)ノ

もうこれで終わり~!とか言ってたくせに、塗装の参考に…とMGジンクスIIIのレビューみてたらスジボリ追加したくなっちゃいました…
練習がてらコリコリ彫っていきますね~
-----
---
-



・各部スジボリとプラ片貼り付け
GNX_609T_028.jpg
いつもの通り、別パーツ感を強調するためのスジボリを全身に彫り込み。
シンプルな形状の機体&余白が多いパーツ構成なのでいくつかパネルラインを彫ってみました

ドラパス 独式中型スプリングコンパス 両針』で外周に沿ったアタリを付けて『GSIクレオス Mr.ラインチゼル』で軽くなぞっていきました。

大腿部上部の窪みは設定では内部フレームらしいのでMGを参考に簡単なプラ片を切り出して貼り付けました。
ここもフレーム色で塗っていけばいいアクセントになってくれそうですね。


・サフ吹き
GNX_609T_029.jpg
これ以上手を入れ始めたら終わらないと判断したのでさっさとサフ吹き。

使用サフは
ガイアノーツ NAZCA メカサフ へヴィ

を使用。

吹き付けはサフ専用機として購入したタミヤ スプレーワーク ベーシックエアーブラシを使用します。


『メンインブラック』シリーズ観ながら吹いたり乾燥させたりしたので捗りましたね~♪

さぁ!梅雨に入るまでに塗装~クリア吹き付けまで終わらせるぞ~!
プラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 機動戦士ガンダム00 ジンクスIII(アロウズ型) 小改造 製作 レビュー スジボリ ディテールアップ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)