fc2ブログ

【WKN】 しょぼんぬ、撮影・乾燥ブースを作る 【工作室】

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

shop_WKN_workspace_005.jpg
ワールドキング長崎』さんが「塗装ブースとかボール盤とか色々揃えた工作室を作りたい!!」 という事で協力していこうと思います(`・ω・´)ノ

今日は乾燥ブースと撮影ブースが届いたので使用感の確認をしてきました♪
-----
---
-



○撮影ブース
shop_WKN_workspace_006.jpg
折角お金払って撮影しに来てもらうので"MGだろうがペーネロペーだろうがどんと来い!!"
というサイズのブースを準備しないと失礼になると思ったので、70cm×70cm×70cmのBIGサイズを発注。

…うん。デカすぎた…(´・ω・`)
中に置いてあるのはHGUC(18m級)と500mlペットボトルなので、サイズ感はお分かりいただけるかと思います。

少なくともフライングペースを使用したMGでも問題なく撮影できそうなのでこれで良かったかも♪


shop_WKN_workspace_006b.jpg
小さいブースでは天井が見切れてしまって上手く撮れないあおり視点からの撮影も余裕でこなしてくれます!
これしょぼんぬが個人的に欲しいレベルですね。

ただ70cmはデカすぎて家には置けないので、やっぱりお店で使えるのはありがたいと思うんですよね~。
スマホのお客さんが主だと思うので、しょぼんぬのお古の三脚にスマホ用アタッチメントを取り付けて対応していく予定です。


○乾燥ブース
shop_WKN_workspace_007.jpg
ドライブースは安心と安定の『山善 YD-180(LH)』!!

せっかく塗装できるんですし、サクッと乾燥させて次に移行していかないと時間がもったいないですもんね!
中身の出っ張りを切り飛ばして、猫の爪とぎを敷き詰めていく予定です。


○工作スペース
shop_WKN_workspace_008.jpg
メインの工作スペースはこんな感じのサイズ感。

ご覧の通り、通常の作業には広すぎる位の机ですしガタつきも全くない重量感タップな造りなので安心して作業を行えます!
ここにはモーターツール(ボール盤やリューター)を設置していこうと思っています。


というわけで「プラモを作れない環境にある人達の為に、プラモを作れる工作室を作ろうぜ!!」…というDASH村みたいなノリで始まったプロジェクト二日目。

道具はあらかた揃ってきましたね。
内装はお店の方がやってくれるみたいなので、しょぼんぬ的には必要な物・事を提案・調達していこうと思っています。

今は少数の仲間で各々のスキルや知恵を出し合って準備をしていますので、ご興味があられる方はWKNさんに連絡してみてください。みんなでワイワイ言いながら工作室造っていくのも楽しいですよ~♪

長崎県は工作室が無いので、少しでも地域の人達の模型ライフを手助けできたらいいな…という気持ちで頑張ります♪
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)