FC2ブログ

HG ジンクスIII(アロウズ型) 小改造製作レビュー : その0 着地点

GNX_609T_022c.jpg
HG ジンクスIII(アロウズ型)』小改造製作レビューです。
今日は着地点を決めていきますよ~(。・ω・。)ノ

全身に渡って合わせ目が露出し、成型色すらも全く違うこのキットがあまりに不憫で「せめて合わせ目消しと設定どおりの塗装をしてあげよう…」と思ってチマチマ接着・後ハメ作業してて、気付いたらこうなってました…(´・ω・`)

昨日、日本酒切れちゃってテキーラ飲んだからなぁ…
-----
---
-



・着地点のイメージ
GNX_609T_022.jpg
しょぼんぬの妄想の流れは
1.アロウズ=ティターンズというイメージ
2.ジンクスIIIは頭が丸っこくて寂しい
3.どうせならバーザム的なAoZ的な頭部に…

という感じ。
こう…スパロボやGジェネ辺りの敵陣営にアロウズとティターンズがいる状況で、ティターンズ側のエースに回されたジンクスIII的なイメージで…。
ジェリドとかカクリコンが乗って出てきては毎回やられていく感じのヤツ。


・頭部アップ
GNX_609T_022b.jpg
適当なジャンクパーツを探していたところ、何か良さげなバイザー的なサムシングがあったので内側を削って瞬着パテで接着!
試しにバーザムのアンテナ合わせてみたら存外いい感じになったので、この流れで行こうかと…。

折角の四つ目なのですが、モノアイに変更した方がしっくりくるかも!

このバイザーモドキ、何のパーツだったかな~?
ダブルオーダイバーの袋に入ってた余剰パーツなので、『HG ダブルオー』の何かですかね?


またしてもぬる~っと製作に入ってしまいましたが、本来の予定通り合わせ目消しして色を変える程度で済まそうと思ってるので、今回はサクッと終われるはずです!

カラーリングも考えなきゃな~…
プラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 機動戦士ガンダム00 ジンクスIII(アロウズ型) 小改造 製作 レビュー 着地点

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)