FC2ブログ

【プカップ2】HG グレイズ 小改造製作レビュー : その8 スジボリと配色

ANT_06_001b.jpg
PuCup2ndJAM_000.pngプカップ2エントリー用のHG グレイズ』小改造製作レビューです。
今日は各部のスジボリと配色をしていきますよ~(。・ω・。)ノ

いつもの凹凸強調に加え、新規のスジボリも施していきますね。
-----
---
-



・各部のスジボリ
ANT_06_022.jpg
いつもの"パーツの意味を考えながらのスジボリ"を行います。

考え方としてはこちら→【凸】スジボリの方向を意識してみる【凹】

オレンジのラインは凹凸強調、青のラインは新規のスジボリ。
赤のパーツは内側から突き出している感じに、緑のパーツは上から被さってる感じになればいいなぁ…


・カラーリングの確認
ANT_06_022b.jpg
パチ組みをデジタル彩色したものです。

着地点は"アレ"なので、こうなりますね…。
色味が地味なのでデカールで補うか、さし色を追加しないとですね~。


もうパーツの洗浄と乾燥に入っちゃったので画像少なくて申し訳ありません…
サフ吹きなどが済んだらスジボリ部が分かるような写真も載せていきますね!

あと1週間か…まぁ何とか間に合うかな~(ll-д-)
プリンのプカップ@2nd JAMプラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 鉄血のオルフェンズ グレイズ 製作 小改造 プカップ2 スジボリ ディテールアップ 配色

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

ちゃんと考えてプランを練るのは凄いですね~
自分は酔った勢いでの思いつき製作なんで、
朝に見て何じゃコレ状態の時もあります・・・(汗)

〆切りが迫って来ましたがラストスパート頑張って~!(笑)
では、また~

>> テツ さん

こんにちは~♪

プランはパチ組みの時に考えてる事が多くて、実際の製作時は寸法間違ったり精度不足で現物合わせになったり…と割と行き当たりばったりやってます(´Д`ι)
あと、"考えてるふり"をしてる事も多いですよ (・ω<)


お酒飲みながらはしょぼんぬもよくやりますよ!
基本日本酒しか飲まないので、作業後半は手元狂いっぱなしです

とりあえず平日にサフ吹きとリカバリーまで済ませたいですね~ε-(‐ω‐;)
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)