FC2ブログ

HGUC バンシィ デストロイモード パチ組レビュー : その2 足~胴体まで

RX-0-2dm_000.jpg
HGUC バンシィ(デストロイモード)』のパチ組レビューです。
今日は足から胴体までを組んでいきます~(。´・ω・。)ノ

一番頭オカシイと思う『戦国BASARA』の装備品は『ごますり棒

その効果は、装備すると味方兵卒らから猛烈な『よいしょ』を受ける事が出来る…ただ、それだけ。

他にも攻撃・防御・回復力アップや、レアアイテムのドロップ率を上げたりと、有意義なアイテムを3つまで装備できるのですが、その貴重な一枠を利用してまでも装備する価値があるアイテムです。

その効果の程は下の動画をご覧くださいド─m9(`・ω・´)─ン!!


ご覧頂けただろうか…

「ううう…拙者、泣きすぎで塩分補給!」
「大将の名前の入った饅頭を作りましたー!」
「つめの垢を拙者にくだされぇ! 」
「颯爽と戦場を駆ける姿、そこに痺れる、憧れるゥ!」
「お見事なりぃ! 拙者思わず男泣き!」


など、ぶっ飛び過ぎたセリフが戦場を飛び交うこのカオスな状況!!
この風、この肌触りこそ戦争よ!と、パロ全開で『徳川家康』が叫んだりともうやりたい放題(´-ω-`)

まぁ、この頭のネジが外れた感じが魅力なんですがね!!
だからモンハンをPSVitaで出してください!!後生ですから!!・゚・(>ω<)・゚・
-----
---
-


では、組んでいきますよ~

・足部パーツ群
RX-0-2dm_011.jpg
ユニコーンモードと似たパーツ構成だが、各外装部が展開している設定なので、配置などが異なっている。
また、金色のフレームが内部にあるので、濃紺の装甲との対比が美しいですね。


・足部完成
RX-0-2dm_012.jpg
UMと比べて、カカトや左右の装甲が上下に展開した様な構造に。
ただでさえ可動域が狭いのに、左右の装甲が足首に干渉しないかが不安ですな~。


・脚部~大腿部パーツ群
RX-0-2dm_013.jpg
RX-0-2dm_014.jpg
UMと比べるとパーツ数が大幅に増加。
一体成型だったスネのパーツはサイコフレームと装甲に分割され、すその装甲も展開。
スッキリしていた足首周りもゴテゴテしだすので、可動域が心配である。
相変わらずスラスターはシールでの色分けですが、パーツを分割してくれているのがせめてもの救いか。


・脚部~大腿部完成
RX-0-2dm_015.jpg
装甲が展開し、サイコフレームが露出した脚部。
上下に伸長する形での展開なので、UMと比べて大型化しています。
膝関節もUMと同じように90度程度しか曲がりません…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ところで、サイコフレームが『硬い』って設定はいつから出来たのだろう?
装甲から露出しても大丈夫なら、いっその事装甲にもサイコミュ鋳込んじゃえばいいじゃない!?

またあれか、福井の『病気』が出たのか!! Σ(=ω= ;)
まぁ、好きなんだけど。


・腰部パーツ群
RX-0-2dm_016.jpg
UMと比べるとパーツ数が大幅に増加。
装甲板の展開とサイコフレームのおかげで1.5倍くらいに…orz
股間の接続はBJなので、可動域はそこまで大きくないです。

RX-0-2dm_017.jpg
上の画像の赤い部分を切り離して、左右独立可動させる事ができます。
しかしそれはフロントアーマーの保持力を大きく損なう諸刃の剣なのでご注意を。


・腰部完成
RX-0-2dm_018.jpg
装甲が展開し、サイコフレームが露出。
上下に伸長する形での展開なので、UMと比べて大型化しています。
リアアーマーからはバーニアも出てくるので、大幅に印象が変わります。


・胴体部パーツ群
RX-0-2dm_019.jpg
UMと比べるとパーツ数が大幅に増加。
装甲板の展開とサイコフレームのおかげで1.5倍くらいに…orz
肩の変なパーツはシールでの色分けなのが残念 ( ˘・з・)


・胴体部完成
RX-0-2dm_020.jpg
装甲が展開し、サイコフレームが露出。
上下左右に伸長する形での展開なので、UMと比べて大型化しています。 

面が増えたので、『リタックスティック (5本入)』等の当木に貼り付けたヤスリできちんとエッジを立てていかないと… (๑•̀ ω•́ゞ✧
腹部のパーツが一段増えたので、柔軟性の向上が期待できるか?

さて、今宵のレビューはここまで~。
明日も送迎がありますので…。
さぁ、後一月で送迎は終わるケド、次は決算… (´・ω・`)

この海は…地獄だ…

次は『バンシィ(UM)』でも組み上げますかねぇ~ (๑¯ω¯๑)

プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC レビュー バンシィ デストロイモード

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)