FC2ブログ

HGAC リーオー(宇宙仕様) パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

OZ_06MS_S_000.jpg
HGAC リーオー(宇宙仕様)』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

新年明けましておめでとうございます!平成最後の年となりますが、これからも『また…失敗か…(´・ω・`)』を宜しくお願いします。


今年は年男。どうも、しょぼんぬです。
亥年生まれの獅子座と妙に"しし"と縁があるので、新年一発目はリーオーで行こうと思います!

まぁ、いのししの"しし"は肉の意らしいんですけどね…。
おなかのししとはお別れしたいところです。
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
OZ_06MS_S_000a.jpg
各部外装等に使用する紫色ランナー。

ここは『HGAC リーオー』と共通ランナーですね。


・Bランナー
OZ_06MS_S_000b.jpg
各部関節等に使用するKPS製のネイビーブルーのランナー。

ここも『HGAC リーオー』と共通ランナーですね。


・C、PCランナー
OZ_06MS_S_000cpc.jpg
Cは武器やバックパック、細部の色分け等に使用する多色成型ランナー。
サーベル刃はクリアピンクの『SB-6』が付属。
PCは球体PCのみの『PC-7』が付属します。

ここも『HGAC リーオー』と共通ランナーですね。
載せ忘れてますが、サーベル刃は付属しますよ。

しかし3体目組んでて改めて思ったんですが、このキットアホみたいに組み易いんですよね~。
今回説明書見ないで組めましたよ。


・F1ランナー
OZ_06MS_S_000f1.jpg
武器等に等に使用する黒色ランナー。

こちらは新規造形ランナーですね~。
やたらと武器が付属してくるのでお得感があります。
当然、通常版のリーオーに持たせる事ができるので、プレイバリューも広がります。
このランナーだけ個別に欲しいわ。


・G1ランナー
OZ_06MS_S_000g1.jpg
バックパックに使用する紫色ランナー。

こちらも新規造形ランナーなのですが…雑っ!!
まさかのモナカ割ですよ…。

まぁ、わざわざプレバンでこれを買い求めるような人間は、合わせ目処理くらいで音を上げるような人種じゃないでしょうし問題なし。
ギミックもないのでサクッと接着しちゃいましょう。

・ホイルシール
無し!
実際、色分けはほぼ完璧なんですよね~。


・カラーチャート
OZ_06MS_S_001.jpg
色などの参考にどうぞ~。
プレバンは説明書の細かな解説が入ってないのが残念なんですよね…。


『新機動戦記ガンダムW』に登場したやられメカ、リーオーの宇宙仕様ですね。
しょぼんぬ的には"エンドレスワルツでヒイロとデュオが搭乗してコロニーへ潜入、そこをトロワに上手く逃がしてもらったのをごひにやられる"イメージが強いですね。
この時、やたら頑丈になったり運動性が上がったりするんですよ。

これは兄者とファースト観ながら組んでたのでサクッとアップできると思います~。
繁忙期が終わるまでは更新頻度が下がってしまいますが、今年もよろしくお願いします。
プラモ・模型ブログランキング





HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)【4次:2019年4月発送】


HG 1/144 リーオー(飛行ユニット仕様) 【2次:2019年4月発送】
関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ 新機動戦記ガンダムW プレバン HGAC リーオー(宇宙仕様) レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~(笑)

で、一番気になってるのはプカップ2が締切り近いんですが、
どんな作戦でくるのか!?
しょぼんぬさんは未だ謎が多いんで興味津々です!

でもこのリーオーのヘッドだけジュアッグに移植したいけど、
時間が無くなるだろうなぁ~(汗)
では、また~

コメントありがとうございます!

>> テツ(8641FS)さん

明けましておめでとうございます!

そうなんですよね…プカップ2の締切も迫ってるんですよね…。
色々ネタやキットを選定しているのですが、他のブロガーさん達の作品・製作過程を見ていたら『怯える!!竦む!!』みたいな状態になっちゃってます。

まぁ、元々スキルもないので肩ひじ張らずに行こうと思ってます。
大きな改造はできないので、着地点が定まれば1月位で完成するハズ…(´・ω・`)

ジュアッグにリーオーヘッド…いったい何をするおつもりか…
ゾウ座のエレファント?

それでは、今年もよろしくお願いしますね~(`・ω・´)ノ

おめでとうございます!!(遅!)

しょぼんぬさん、明けましておめでとうございます!!遅すぎてごめんなさい(汗)

今年も色々なキットのご紹介や製作記事を楽しみにしております。自分の購入していないキットも沢山アップして頂いておりますので、いつも勉強させてもらってます!

そろそろプカップ作品の製作記もアップされるやろなぁ、と勝手に期待もしております。どんなキットでエントリーされるのか、ワクワクしてしまいます!!

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

こちらこそおめでとうございます!!(遅!)

>> かめしん さん

こんばんは!
こちらこそご挨拶もせずに失礼いたしました。


そうなんです…プカップ2のキットも作らないといけないんですよ…

偽物ジンジャハナムのように「そろそろ覚悟を決める時かな!かめしんさん!」と気合い入れて製作に入らないとですね~(´・ω・`)

明日は休みなので、最終的な着地点を定めようと思います( *・ω・)ノ
出来は期待しないでください!

それでは、今年もよろしくお願いします~(*´ω`*)

No title

しょぼんぬさん、あけましておめでとうございますっ

こちらでは、はじめまして、かさばる兄さんですっ
リーオー面白いキットですよね^^
バンダイの、極端なコスパ(量産型)キットはいろいろと実験的で、
組んでるだけで、なるほど~と妙な関心と感心が襲ってきます^^

さらにこのキットは武器が豊富で、確かにそのランナー追加で欲しいwww
部品請求額計算してビルダーズパーツよりお得なら、請求もありかも?

こちらもリンクはらせていただきました^^
今後ともよろしくい願いしますね~

コメントありがとうございます!

>> かさばる兄さん

おはようございます!返事が遅くなってしまってすいませんでした><
リンクも貼って頂いてありがとうございました!

リーオーいいキットですよね~(*´ω`*)
"組み易さに重点を置いたGEP"なので納得の組み易さ!
しかも量産機なので滅茶苦茶にイジっても「現地改修型です」で済ませられるのがいいんですよね~


宇宙用の武器ランナー(F1)は1枚720円なので、ビルダーズパーツやHGBC並の絶妙なバランスです。

それでは、今後とも宜しくお願いしますね~♪

No title

しょぼんぬさん、はじめまして。なめとこと申します。
コメントありがとうございました。こちらも時折ブログを拝見させていただいておりました。
共にプッカプ杯初参加組みとして祭りの盛り上がりに貢献できるように頑張りたいですね!
しょぼんぬさんがプッカプ杯を何でエントリーされるのか楽しみにしておりますね^^/
(ガノンタスなのかな?)

リンクありがとうございました。こちらもリンク張らせてもらいますね!
まめにコメント等できないかもしれませんが、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

コメントありがとうございます!

>> なめとこ さん

相互リンクして頂いてありがとうございました!
リアルの展示会にはいくつか参加した事があるんですが、ネットの製作イベントは初めてなのでドキドキしてます…。

ツイッターでは先行発表したんですが、今回のエントリーは『HGグレイズ』で行こうと思ってます。
なめとこさんみたいなスクラッチや大きな改造はできないので期待しないでくださいね(*ノωノ)

それでは、宜しくお願いします~♪
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)