FC2ブログ

HGUC ジェスタ・キャノン パチ 組レビュー:その終 キャノンパック装備

RGM-96Xc_998.jpg

HGUC ジェスタ・キャノン パチ組レビューです。

今日でジェスタキャノンのレビューは完結です~ (。´・ω・。)ノ

一番好きな量産機は『ジェガン』。どうも、しょぼんぬです。

0093年のシャアの反乱時から配備され始め、0123年のコスモ・バビロニア建国戦争まで、30年以上も現役で運用された優秀なMSです。

設計も連邦系とジオン系を混ぜ合わせた感じで、UCを代表する良MSだと思います。
バリエーション機もさほど多くも無く、元の設計の優秀さも伺えます。

なお、コスモ・バビロニア戦争時にはフルボッコにされる模様(ノω・、)ウゥ



jegan_orz.jpg

まぁ、大型MSから小型MSへの変革を象徴する大事なシーンですし、やっぱりポッと出の新人には任せてられないですよね!?やっぱりここは30年選手のジェガンさんじゃないとね!!
…ねっ!!ヽ(゚ω゚=)ナデナデ

-----
---
-


さて、その大好きなジェガン選手の上位機の更に上位機、ジェスタ・キャノンさんのレビューをば~

全身を四面から~
RGM-96Xc_015.jpg
う~ん、マッシヴでカッコいいですな~ d(´・ω-*)
細身の本体にボリュームのある追加武装が付くので、とってもグラマラス (*/ω\*)

胸部アップ
RGM-96Xc_016.jpg
ビームキャノンは随分と不思議な構造ですね…?
これ、先っぽの部分は意味あるのかな?バレルすっかすかですやん…。
四連マルチランチャーは先端部が別パーツなので、塗装や合わせ目消しが楽でいいですね~。

グレネードランチャー付マシンガン
RGM-96Xc_017.jpg
通常のマシンガンにグレネードランチャーを追加した物だそうで、デカくてカッコいい!! \(^ω^\)
なお、がっつりモナカ割です Σ(´・ω・`)

後ろから~
RGM-96Xc_018.jpg
背面はシンプルですが、キャノンパックの存在感が際立つので好きなアングル (′✧ω✧′)


シールド、各部ハンドグレネード アップ
RGM-96Xc_019.jpg
えらく小さなシールド。むしろこれはバックラーと言った方がよいのでは?Σ(=ω= ;)
脚部はもとより、腰部グレネードも新規パーツ。
ハッチオープン状態で固定できるので、全弾発射ポーズが可能 (๑•̀ ω•́ゞ✧

上から~
RGM-96Xc_020.jpg
このアングルもキャノンらしさが引き立つのでベネ d(´・ω-*)


腰を据えて砲撃!!
RGM-96Xc_024.jpg
キャノンはやっぱり、この『反動に耐えながらの砲撃』ポーズが一番絵になりますなぁ~(′✧ω✧′)




ここからは二機購入した場合に可能な組み替えを少々。

ダブル四連マルチランチャー
RGM-96Xc_022.jpg
映像化がまだなので、しょぼんぬ的には『CIWS』の様な近接防御火器システムか、『レッドテイル』の様な装填する弾を変える事で、様々な局面に対応できる兵器であると解釈。
何故か付属していたサーベルラックも活用する意味で、近接戦闘用っぽく突撃。
CIWSで牽制しながらサーベルで一閃!! もしくは、閃光弾でも撃ちながら接近!!
最終話付近でライバルに主役の座を奪われた人』にご搭乗願いたいものである。

ダブルビームキャノン
RGM-96Xc_021.jpg
むしろこちらの方がしっくり来るくらい、良く似合っていますな。 
誰とは言いませんが『どすこぉ~い!!』とか言って砲撃する『チューインガムを噛み陽気で音楽好きという1987年頃のステレオタイプな黒人』にご搭乗願いたいものである。


俺の両手は機関銃【ダブルマシンガン】
RGM-96Xc_023.jpg
ヒャッハァ~!!とばかりに撃ちまくるジェスタさん。
出来れば足のグレネードも一斉射したいところ。

※この左手のライフルの持ち手には『ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01 (連邦系) 』を使用しています。
レアな『左の武器持ち手』が付属するので、オススメですよ~。

う~ん…こうなったらEWACジェスタも欲しくなってきたな~ 壁|ω・`)チラッ

以上、二個一で遊んでみました~
このキットは二個買った方が俄然楽しいので、みんなもう一機買っちゃいなよ!!買っちゃいなよYOU(複数形)~!!




デジラマ【露】
RGM-96Xc_999.jpg
露払いされる側の人達。
本編ではどのようにローゼンズールと対峙するのか楽しみです~



総評※しょぼんぬの主観です
満足度 85点/100点(複数買って組み換え遊びできる状態なら+5)
(組み易さ:◎ プロポーション:○ 可動域:○ 色分け:○ ボリューム:◎)


さて、これでジェスタキャノンのパチ組みレビューを終わります。

ジェスタ自体が完成度が高かったので、バリエーションであるこのキットも非常に満足度の高い物でした。
これでしょぼんぬの手元にはジェスタ*1、ジェスタキャノン*2のトライスター+αがそろってしまいました。
でも『EWACジェスタ』が発売されたら、『なんちゃってドラグナー』を再現する為に…
もう一機買いますよ!!バンダイさん!!
|ω・`)チラッ
|ω・`)チラッ
|ω・`)チラッ


プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジェスタキャノン レビュー完成

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)