FC2ブログ

HGBF ガンダムエクシアダークマター パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

PPGN_001D_000.jpg
HGBF ガンダムエクシアダークマター』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

"悪堕ち"は割と好き。どうも、しょぼんぬです。

BDのアヤメさんみたいに何かしらの人質を取られて、不承不承で従うしかない…ってのもいいシチュエーションですね。
BFのアイラの生活困窮型も上記と同じ様な感じ。
メイジンみたいな洗脳型だと本人のジレンマが感じられなくてちょっと微妙ですね~

洗脳型はそれを打ち破るパターンも多いので、それはそれで好みです。
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Cランナー
PPGN_001D_000c.jpg
各部関節等に使用するグレーのランナー。

『HG エクシア』系に使用されていたABS製のランナーですね。
渋みがあるようでヘタレやすい困ったチャンなので、こちら側で調整してあげましょう。


・Eランナー
PPGN_001D_000e.jpg
脚部外装や関節部等に使用する多色成型のランナー。

こちらは後発の『HG エクシアリペアII』の流用ランナーですね。
角度付きの手首や股関節パーツ等のアップグレードがなされているので、Cランナーの補完に使う模様。
肩アーマーが削られてるのが残念。


・F、Iランナー
PPGN_001D_000f.jpg
PPGN_001D_000i.jpg
各部外装等に等に使用するあずき色のランナー。
Fは『ガンダムエクシアD/A』との表記があるので、ダークマターとアメイジング共用ランナーみたいです。
Iはダークマターブースター用のパーツですね。


・Gランナー
PPGN_001D_000g.jpg
肘などの細かい色分け等に使用する黒色ランナー。

これも『ガンダムエクシアD/A』との表記があるので、ダークマターとアメイジング共用ランナーみたいです。


・H,J1,J2ランナー
PPGN_001D_000hj1j2.jpg
Hはバックパック等に使用する黒色ランナー。
J1は各部のビー玉部に使用するクリアピンクのランナー。
J2はフェイスや腹部の色分けに使用するピンクのランナー。

J2のフェイスは2パターン選べるようになっているのがありがたいですね


・クリア、PCランナー
PPGN_001DA_000.jpg
PCは『PC-123』と『PC-7』が付属。
サーベル刃はクリアピンクの『SB-9』が付属します。


・ホイルシール
PPGN_001D_001.jpg
ツインアイのシールもちゃんと2種類準備されてるのはありがたいですね~。


・取説
PPGN_001D_002.jpgPPGN_001D_003.jpg
色などの参考にどうぞ~


ビルドファイターズのラスボス機体、『ガンダムエクシアダークマター』ですね~。
メイジン・カワグチ最後の機体でありながら、洗脳による悪堕ちで色まで悪者っぽく仕上げられてしまった可哀想な子です…。

折角の決勝戦だというのにマシタ会長のチャチャが入りまくって凄くモヤモヤした記憶がありますね。

まぁその分、真のラストバトルではめちゃくちゃカッコいい戦いみせてくれたんで満足なんですけどね!
プラモ・模型ブログランキング




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダムビルドファイターズ HGBF ガンダムエクシアダークマター レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)