FC2ブログ

【プカップ】 しょぼんぬ、物色す 【2nd JAM】

プリンのプカップ@2nd JAM
『プリンのプカップ@2nd JAM』に参戦するキットを物色していきます~(。・ω・。)ノ

レギュレーションが"尻尾"なので、ケツに長いモノ刺さってるヤツが候補ですよね…
-----
---
-



というワケでしょぼんぬ宅の『マウンテンサイクル』を物色していきます。

候補1:フライルー
ORX_005_020.jpg
ORX_005_037.jpgORX_005_010.jpg
通常状態でもケツからサブアームが伸びている優良児。
更にギャプランからブースターを持ってくれば「ひぎぃ!」と悲鳴が聞こえそうなレベルのドデカいモノを咥えこんでくれる素敵な括約筋の持ち主です。


候補2:キュベレイ
あ、ランナー紹介しかしてなかった…。
お尻のファンネルコンテナやそこから伸びるファンネルの軌跡で尻尾を表現できるかな?
クリアパーツないから難しいかな~?


候補3:バイカス
RX-160S_055.jpg
何でも包み込んでくれそうなケツがセクシーなキット。
これを軸に色々ぶち込めるか?


候補4:ローゼンズール
YAMS-132_045.jpg
菊というか薔薇というか…とにかく"そういう類の第一人者が中の人"なのでエントリー(二つの意味で)
元々成型色が気に入らなかったんで、全塗装するいい機会になるかも。


候補5:マックナイフ
CAMS_05_017.jpg
CAMS_05_020.jpg
最大火力の兵装を"二本挿し"している強者。
発射形態は狂気の沙汰。
ちょうどいい太いのを二本背負ってるので「この欲しがりめ…」とニヤつくも、割と好きな機体なので汚したくない二律背反。


候補6:Gルシファー
VGMM_Gf10_016.jpg
VGMM_Gf10_017.jpgVGMM_Gf10_019.jpg
THE・尻尾!と言わんばかりのスカートファンネルが魅力。
元々好きな機体&キットだったので、キッチリ組むだけで「もうこれでいいんじゃないか?」となりそうなので面白みもへったくれもないのがネック。


候補7:グレイズ
HG_EB_06_021.jpg
何故か未開封のキットが2つもあったのでエントリー。
組み立てやすく、しくじってもダメージが少ないのがメリット。


候補8:キマリストルーパー
HG_ASW_G_66_021.jpg
円形の尻尾っぽいパーツがキュート。
馬っぽい形態にもなるので"輓馬"扱いにして北海道を応援するか?


候補9:ルプスレクス
HG_ASW_G_008_REX_022.jpg
HG_ASW_G_008_REX_020.jpg
背中のアレを尻尾と言い張ればイケるかも…


候補10:フラウロス
ASW_G_64_016.jpg
ASW_G_64_017.jpg
中の人がネコかタチなのかはわかりませんが、こっちもそこそこ詳しそうな人なのでエントリー。
砲撃形態で犬っぽくなるのでケツの穴(3mm)にナニかぶっ挿すだけでイケそうなのが魅力。


候補11:バエル
ASW_G_01_018.jpg
"中の人補正"ではローゼンズールに引けを取らないのがバエルさん。
でも直近でこばゆうさんがインスタバエル作ってたんで選考落ちかな~。どちらかといえば翼の方だし…。


現状手元にあるキットではこんな感じですかね~?
AGE系の敵は尻尾属性持ちが多いので、そっちに行ってもいいのかな?
皇・ギラーガとかは尻尾の権化ってレベルですし…

プラモ・模型ブログランキング プリンのプカップ@2nd JAM


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : コンペ プリンのプカップ@2nd JAM 尻尾 選考

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、kohi123です。

ガンプラを良く知らないのですが やはりしょぼんぬさんのブログは勉強になりますね。
意外と尻尾がある機体があるのを知りました。

でもやっぱりがんぷらはテンション上がらないので何か他に無いか探してみます。

お互い「尻尾」で楽しみましょう!

コメントありがとうございます❗

❯❯ kohi123 さん

おはようございます❗

スキルはないけどカテゴリーだけはあるのがウチの取り柄ですからね~
何かしらの参考になっているのであればブロガー冥利につきます。

ガンプラ以外ならゾイドとかジェネシックガオガイガーとかどうでしょう?ちょうど今新しいキット出てますし?


思ったより尻尾は選択肢が多いので迷っちゃいますね~

No title

お邪魔します、こちらでは初めまして。ひねもすです。
プカップは私も参加致しますので挨拶に参りました。
鉄血のオルフェンズのプラモはロマンがあってワクワクしますね。

コメントありがとうございます!

>> ひねもす さん

いらっしゃいませ~(*´ω`*)

鉄血のオルフェンズはプラモの出来は抜群にいいのですが、肝心の中身が…
設定上割と無茶苦茶な改造しても許容してくれる懐の深さがあるシリーズなので期待してたんですけどね~

あ、でもプラモの出来はいいんで(2回目)オススメですよ~
ハシュマルとか尻尾ビンビンにありますしね!

No title

こんばんは。
初めてコメントいたします。さきほどは当ブログへのコメントありがとうございました。

買ってもすぐに積みプラと化す私としては、確実に組み上がけていくしょぼんぬさんのスタイルは、ある種の憧れすら感じます。

今回は『プリンのプカップ@2nd JAM』エントリー用のガンプラを探しているようですが、この中ではルプスレクスくらいしか尾っぽつきのMS思いつきませんでした。
でも意外とあるもんですね。お題に合うようなガンプラ。
これだけあると目移りしますね(笑)。


最後になりましたが、こちらもしょぼんぬさんのブログをリンクさせていただければと思います。

では。





コメントありがとうございます!

>> シロ さん

こちらこそ相互リンクありがとうございました~(*´ω`*)

しょぼんぬはスキルが乏しいく、コンテンツ量で勝負しないと埋もれちゃうんです…。
シロさんみたいに自分のイメージに近づて乳尻太もも各種パーツを改造していけるのは羨ましいですね~


候補のキットもボチボチ絞れてきたんですが、"ネタに走るか真面目にやるか"で悩んでます…。


シロさんの尻尾も楽しみにしてますね~(*>ω<*)

こんばんはw

ブログへのコメント&リンクありがとうございます!

これからよろしくお願いしますね!(^^)!

スゴイ候補の数(*_*)
どんなものが出てくるか楽しみにしてますね(^^♪

はじめまして!!

はじめまして平均的社員ドS!!
ブログはよく拝見させていただいています。
今回はこばゆうさん主催のプリンのプカップに参加させていただきますので今後も宜しくお願いします!!
尻尾は色々とハァハァしますねぇ。

コメントありがとうございます!

>> kobaruto さん

おはようございます!
こちらこそ訪問&コメント&相互リンクありがとうございました。

候補が多いのはスキルの無さの裏返しです(;´д`)
大きな形状変更とかできないので、ある程度固まってるものじゃないと…

個展開けるレベルのkobaruto さんの尻尾、楽しみにしてますね♪
今後とも宜しくお願いします。

コメントありがとうございます!

>> 平均的社員 さん

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。

尻尾の方が面白そうだったので助かりました~
まぁ、候補の半分くらいが尻尾というかア*ルなんですけどね。

平均的社員さんの尻尾も楽しみにしてますね♪
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)