FC2ブログ

HGUC ジェスタ・キャノン パチ組レビュー:その2 キャノン用追加パーツ

HGUC ジェスタ・キャノン パチ組レビューです。

今日はキャノン用追加パーツのレビューを行いますよ~ (。´・ω・。)ノ

嫌いなMSの設定は『ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム』。どうも、しょぼんぬです。

いや、確かに強いし格好いいしパイロットもイケメンだし文句の付けようが無いんですが……

そこが逆に腹が立つ (#゚Д゚)ゴルァ!!

そういうのは出来れば『勇者シリーズ』とか『スパロボ』とかオリジナル作品辺りでやって頂けるとありがたいです。※しょぼんぬはスーパーロボット系も大好きです!!また、武器のてんこ盛りとかも大好きなので上記の作品をディスってる訳ではありません。ご了承ください (≧ڡ≦)

例えば、エネルギー無尽蔵だったり、背中にゴッテゴテ背負ってたり、設定無視して空飛んだり、最終話以外では異常な堅さを誇る謎装甲とか、ほぼ被弾しないとか、とにかく無双しまくる機体にはロマンの欠片も感じません ( ˘•ω•˘ )

ガンダム』は初めは厨スペックで無双していたが、敵に性能で追い抜かれるも、パイロットの腕前でカバーしていたので問題ない。
デスティニーガンダム』は何だかんだで機体もパイロットの扱いもフルボッコだったのでいい。
ユニコーンガンダム』も平常時は割と負けるのでいい。
∀ガンダム』は結局全力を出し切れてないし、『ターンX』とはいい勝負して相討ちになったので、厨性能でもいい。
ダブルオー』は量子化強すぎて、あまり使わなくなったのでいい。


だが『ストライクフリーダム』、てめぇは駄目だ!!


是非一度、ガンダムwikiあたりで機体解説を読んでいただきたい。
喜怒哀楽のどれにも該当しない『言いようのない感情』が芽生えてくる事、請け合いである。

フリーダムもストライクも好きなのに、どうしてこうなった…

---
--
-


では、気を取り直してレビューを行います~。

追加装甲パーツ群
RGM-96Xc_012.jpg
肩はど真ん中にガッツリ合わせ目が…
襟やスネ等のパーツは合わせ目が出ない様に工夫されています。
各グレネードラックも展開状態で固定できるのでありがたい。

キャノンパック、シールド、グレネード付マシンガン パーツ群
RGM-96Xc_013.jpg
キャノン、マルチランチャー、マシンガン共に綺麗なモナカ割。
ただ、砲身は別パーツなので、さほど処理が面倒にならないのでありがたい。
また、何故か腰部サーベルラックが付属するので組み替えて遊んだりもできる模様。

ジェスタキャノン用追加パーツ一覧
RGM-96Xc_014.jpg
追加装甲は既存のパーツの上に被せる方式ではなく、差し替えで再現。
おかげで完全な『ジェスタ』を組み上げる事が出来ます。

さて、今回は体力の限界故、ここまで。
流石に毎日朝晩の送迎は辛い(ヽ´ω`)ハァ…

プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジェスタキャノン レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)