fc2ブログ

HGBD GBN-ガードフレーム パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

GBN_GF01_000.jpg
HGBD GBN-ガードフレーム』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

簡素でいいので"1/144のフルフレームが欲しい"方。どうも、しょぼんぬです。

膝や肘、股関節等の主要部分はカバーしてる物が多いんですけど、どうしても腹部や胸部、肩関節等はPCのみの対応が多くなりがちですよね~。
『HG グレイズ』位の感じでいいので、外装取っ払える位の宇宙世紀対応フレームがあれば旧キットも救われるんですけど…。

まぁ、そこは自分のスキルで何とかしろって事でしょうね~。
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
GBN_GF01_000a1.jpg
各部外装等に使用する白色ランナー。

ただの白ではなく、微妙~にパールっぽいプラで整形されていて若干紫がかってます。
外装の造形自体はあっさり気味。


・Bランナー
GBN_GF01_000b2.jpg
各部外装やライフル等に使用する黒色ランナー。

改造素体として設計されているのか、ソールまでフレームっぽい感じになってますね。
ライフルもロングバレルも2つ付属してくるのでありがたいです。


・Cランナー
GBN_GF01_000c.jpg
フレーム等に使用するグレーのランナー。

こちらは『HGBF1』という『レオパルド・ダ・ヴィンチ』や『アメイジングレッドウォーリア』に使用されていた共用フレームですね。
優秀なフレームだったのでありがたくはあるのですが…

折角なら新しいフレームが欲しかったな~ε-(‐ω‐;)
完全新規とまでは言いませんが、こう…胴体内部の骨格的なフレームを追加で作ってHGBF1と組み合わせて使えるようにするとか…あるじゃん!?


・D、D、PCランナー
GBN_GF01_000ddpc.jpg
Dはバイザー等に使用するクリアブラックとクリアブルーのランナー。
PCは『PC-002』に"9"が追加されたものが付属。

Dランナー同じ造形の物が色違いで2種付属してくれます。
が、可能であればクリアブラックの代わりに完全なクリアを入れくれた方が塗装派には優しかったかもですね~。


・ホイルシール
GBN_GF01_001.jpg
各部のセンサー用。
今回もメタリックブルーの余白がたっぷりあるので、他のキットにも流用できますね!


・取説
GBN_GF01_002.jpgGBN_GF01_003.jpg
色などの参考にどうぞ~


『ガンダムビルドダイバーズ』に登場する運営側の管理機体、『GBN-ガードフレーム』ですね。
ゲームマスターの手足となってGBNの治安を維持管理している機体で、ステータスを高めに設定されているので見た目の割に結構強いのだとか…。


商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)