fc2ブログ

【30.11.25】 しょぼんぬ、チャリティー展示会に行く 【赤い羽根】

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

shop_WKN_event_301125_000.jpgshop_WKN_event_301125_000b.jpg

11/25に『ワールドキング長崎』さんと西海市社会福祉協議会さん共催の展示会があったので遊びに行ってきました~
会場は『長崎オランダ村』内のWKNさんのイベントスペースで実施してました。


西海市の社協とワーキンさんが共催したチャリティー展示会(第一回)で、展示料の500円がそのまま募金になるシステムですね。
-----
---
-



○赤い羽根共同募金チャリティー展示会
shop_WKN_event_301125_001.jpgshop_WKN_event_301125_002.jpg
1/72のティーガーIIT34/85ですね。
普段は艦船模型を製作されている方なのですが、しょぼんぬが「戦車はしくじっても汚せばいいから楽でいいよ」と戦車模型に引き込みました。


shop_WKN_event_301125_003.jpgshop_WKN_event_301125_004.jpg
こちらは親子連れのお父さんの方の作品。
R-1Aいいですね~。アフターパーツも効果的に使ってて好印象。

shop_WKN_event_301125_005.jpgshop_WKN_event_301125_006.jpg
ゼロ丸ジプシーですね。
ゼロ丸は色分けが絶望的だったので塗装してるだけで素晴らしいと思います。


shop_WKN_event_301125_007.jpgshop_WKN_event_301125_008.jpg
こちらはMGユニコーンHGUCガンダム(リヴァイヴ)ですね。
キッズの作品なのですが、こういう展示会には必要な作品です。

大事なのは模型が好きという気持ちですからね!


shop_WKN_event_301125_009.jpgshop_WKN_event_301125_010.jpg
しょぼんぬの持ち込み作品ですね。
トマカプルさんは宣伝もかねて毎回持ち込みます。
ノーネイムは赤い羽根を付けるというチート行為を堂々と行いました。


shop_WKN_event_301125_011.jpg
水底のハイゴッグのジオラマ。
陰影が強く、巨大感と水中感が良く出てますね。


shop_WKN_event_301125_012.jpgshop_WKN_event_301125_012b.jpg
PLAMAXの『1/20 みのり with ホンダ耕耘機F90』ですね。
製作者さんが言うには「女の子は気合入ってたケド、耕運機は食玩レベル」との事で、仕上げるのは大変だったそうです。
日焼け跡が実にセクシー!

shop_WKN_event_301125_013.jpg
全体像。
背景のトタンの表現が素晴らしいですね~。手前の彼岸花とかはランナーの削りかすを加工したそうです。
…その発想は無かったわ…ってリアルで言っちゃいましたよ。


shop_WKN_event_301125_014.jpg
14時間で製作したというめっちゃ手が早いダブルオーダイバーエース
この短時間でこのクオリティ……見習いたいですね~。



○コンテスト結果発表~♪
shop_WKN_event_301125_015.jpg
一位は納得のハイゴッグと耕運機&オパーイ!!
空気感が素晴らしいですね~。

ちなみに審査員はそこらのキッズらしく、運営はまったくノータッチらしいです。


shop_WKN_event_301125_016.jpgshop_WKN_event_301125_017.jpg
二位はスケールモデラーさんの戦車&艦艇!
「オパーイに負けた」と悔しがってたので、帰りに『すーぱーふみな』でも買って帰りなさい…と慰めておきました。

三位はハイスピード工作のダブルオーダイバーエース!
凄いなぁ~14時間でこれか~…
画像ブレブレですが…


shop_WKN_event_301125_018.jpg
で、しょぼんぬはといえば…

まさかの『特別賞』を受賞!!

全く想定されていなかった賞だったらしく、賞状すらなくうまい棒を頂くという変化球っぷり!
授賞理由としては「ありえない位に展示会の趣旨を理解し、ド直球を投げ込んできたから」というもの。

はい。コント番組でち○ぽ出すくらいのチート行為してすいませんでした。



・記念撮影
shop_WKN_event_301125_019.jpgshop_WKN_event_301125_020.jpg
ダブルオーダイバーと記念撮影させてもらいました!
作中でもライバル同士でしたからね~。こういう形での展示も面白かったかもしれませんね~。


shop_WKN_event_301125_021.jpg
待機時間には猫と戯れてました。
ワーキンさんの近くに住みついてる猫『たみや』です。

めっちゃ人懐っこいのでしゃがむだけで寄ってきますよ~。


さて、準備期間がほとんどなかった展示会ですが、急造の割には思った以上にいい感じの物ができたかも。

ちなみに、これからはワーキンさんで年2-3回くらいは展示会&コンテストやるみたいなのでボチボチ完成品を増やしていこうと思ってます!
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しょぼんぬさん、こんにちは。
特別賞とうまい棒受賞おめでとうございます。
楽しそうな展示会ですが、こんな良い企画を
実行できること自体が凄いことだと思います。

コメントありがとうございます!

>> しおちゃん さん
こんにちは!
地域の社協にはいつもお世話になっているので、賑やかしにでもなれば…と思って参加させて貰ったんですが予想以上の結果になって嬉しい限りです。
こういう活動でも人の為にはなりますし、地域の模型人口の増加に繋がればいいな~っと思って自主的に解説員もやりましたよ!
5時間も!
子供もご老人も女性も、色んな人が来てくれて面白かったです~。
またやりたいな~♪
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
68位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)