FC2ブログ

HGBD モモカプル 小改造製作レビュー : その10 足の塗装とクリアコート

PEN_01M_000.jpg
HGBD モモカプル』小改造製作レビューです。
今日はモモカプルの足の塗装とクリアを吹いていきますよ~(。・ω・。)ノ

今回は展示会出展の為に急いでいたので作業中の写真は少な目です…。
-----
---
-



・使用塗料
SDS_01M_023.jpg

足部グリーン:[(G)VO-36 林翠]100%
足部グリーン:[(C)]C137 タイヤブラック100%
つや消しコート:[(G)]EX-フラットクリア1瓶 : [(C)]C189 フラットベース なめらか・スムース1瓶を混ぜた物。

を使用。このクリアのつや消しっぷりは本当にお気に入りですね~。


・足部塗装 完了
SDS_01M_024.jpg
ヒレ部は何色にするか最後の最後まで決まらなかったんですが、全体のバランスを見てヘタや爪と同じ色で塗装する事に。
カカト?は当初の予定通り、タイヤをイメージしたかったのでタイやブラックで塗装し、寂しかったのでエナメルホワイトとシルバーでアクセントを付けました。


○塗装完了&デカール貼り付け!!
SDS_01M_025.jpg
SDS_01M_026.jpg
SDS_01M_027.jpg
つや消し前なのでまだテカってますね~。

各部には白系の『ハイキューパーツ 1/144 RB01コーションデカール』、『ハイキューパーツ 1/144 RB02コーションデカール』を主に使用。
胸部や背面、肩アーマー?等にはinkscapeでデータを作り、『ハイキューパーツ クリアデカールTH』に印刷した自作のデカール等を貼り付け。
グレーや緑はどうにかなったのですが、やっぱり赤の下地に黄色のデカールは無謀でしたね…

悔しいですが、腹部の白い部分に逃げました。


展示会が近かったためデカール貼る前の写真等がありませんが、とりあえず上の物にクリア吹いて全行程終了!!

近々完成品の画像をアップしますので、良かったら見に来てくださいね~。
プラモ・模型ブログランキング




関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダムビルドダイバーズ HGBD モモカプル 製作 小改造 塗装 レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
24位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)