FC2ブログ

HGBD モモカプル 小改造製作レビュー : その9 足裏の肉抜き穴埋め

PEN_01M_000.jpg
HGBD モモカプル』小改造製作レビューです。
今日はモモカプルの足裏とかの肉抜き穴を埋めていきますよ~(。・ω・。)ノ

今回はいつもと違うツールを使っていきました~
-----
---
-



・プラ板の切り出し
SDS_01M_020.jpgSDS_01M_020b.jpg
SDS_01M_021.jpg
今回は足裏の肉抜き穴塞ぎに使うプラ板を"カッティングプロッター"で切り出してみました!
パーツをスキャンし、inkscapeでライン引き、illustratorデータに変換して、カッティングプロッター用のソフトにインポート後に切り出しという流れです。
詳細は後日まとめようと思うので省略!

流石に同心円を綺麗に切り抜くのは難しかったのか、結構歪んでしまったのでサークルカッターで対処します。


・接着&ハメ込み
SDS_01M_022.jpg
0.3mmプラ板を使用したので厚みが足りないっぽかったので、二枚重ねにしました。
二枚目にモールドを彫り込んだものを使用する事で、ちょっとした凹ディテールも作れるのが利点ですね。

内部にプラ端材でゲタ履かせて外縁部と高さを合わせて流しこみ接着剤で接着。
隙間は表面処理の時に一緒に処理していく予定です。


さて、放置していた足裏も無事終了。
タイムリミットの6/23 17:00まであと僅か。

急がないと…
プラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダムビルドダイバーズ HGBD モモカプル 製作 小改造 肉抜き穴埋め レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)