FC2ブログ

HGBD モモカプル 小改造製作レビュー : その4 プチカプルの可動域拡大

PEN_01M_000.jpg
HGBD モモカプル』小改造製作レビューです。
今日はプチカプルの可動域を改善していきますよ~(。・ω・。)ノ

せっかく可愛いのに動かないのは不憫ですよね…
-----
---
-



・可動域拡大工作
SDS_01M_007.jpg
腕は肩関節でスイングしたのですが、それ以外全く動かなかったので手足をカラーワイヤーに置き換えました。
使用したのは自遊自在 2mm カラス

腕の付け根と手の付け根に2mmピンバイスで穴を開けて挿し込み固定。
ただかなりキツいので拡張しようと思います。2.1か2.2のピンバイス買わなきゃ…

脚部は本体から生える軸を切り飛ばして、成型後に2mmピンバイスで穿孔。
足の方は元から2mm穴があったのでそれをそのまま使用しました。

肩アーマーは切り飛ばしたはいいものの、上手い接着方が見つからずヤキモキしています…。
ネオジム磁石で接着しようとも考えたのですが、手持ちのじゃ分厚すぎるんですよね~。


・工作結果
SDS_01M_008.jpg
手足をカラーワイヤーに交換したのでフレキシブルに動かせるようになりました。
ワイヤーの長さ変えればリーチも自在!!

頭頂部にはプラアクト オプションシリーズ 04:忍の手裏剣を取り付ける予定です。
これにもハイキューパーツ ネオジム磁石 丸軸穴付 3mm*2mmを使用します。

手に張り付いてるのは磁力のお陰ですね。


両手足分の加工が済んだら接着して、頭頂部と手の肉抜き穴もパテで埋めていく予定です。

さて、次は足裏かな~?プラ板で埋めるとして、ディテールとかどうしようかな~?
プラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダムビルドダイバーズ HGBD モモカプル 製作 小改造 プチカプル改造 可動域拡大 カラーワイヤー レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)