FC2ブログ

HGBD モモカプル 小改造製作レビュー : その3 ヘタの取り付け

PEN_01M_000.jpg
HGBD モモカプル』小改造製作レビューです。
今日は"ヘタ"を取り付けていきますよ~(。・ω・。)ノ

パーツをスクラッチするようなスキルは無いので、適当なパーツを探してミキシングするだけなんですけどね!
-----
---
-



・ヘタの取り付け
SDS_01M_004.jpgSDS_01M_005.jpg
ヘタにはプラアクト オプションシリーズ08 ギミックナイフを使用。
本来は長短の刃各三枚と基部のパーツを使い丸いナイフを作るんですが、ちょっとデカ過ぎたので小型化。
同じ物が2枚入ってくるので短い方だけを使ってコンパクトでトゲトゲな感じに組み替えました。
茎っぽい部分は基部を使用。茎っぽくは…見えないですね(´・ω・`)


・接続方法
SDS_01M_006.jpg
接続方法はマグネット式を選択。
穴開けたりしなくていいので楽ちんですね。

使用した物はハイキューパーツ ネオジム磁石 丸型軸穴付 3mm x 2mm
真ん中に1mm径の穴が開いているので金属線やプラ軸通して可動式にしたり固定する際にも使える便利な奴です。

プラアクトの軸が3mm径だったのでその穴に仕込み、頭部カバー(水色のパーツ)の裏側にある3mmダボに挿し込み固定、
前方の方にも付けたかったのでパーツ裏面に金属シールを貼りつけてみました。(こっちは吸着力弱め)



とりあえずコレでフォルム変更の目的は達成できたので、あとは足裏とかの細かい部分ですね~。
プラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダムビルドダイバーズ HGBD モモカプル 製作 小改造 武器追加 レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)