HGAC リーオー(GEP) パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

OZ_06MS_000.jpg
HGAC リーオー(GEP)』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

"星座カースト制度では大体いつも上位だった"方。どうも、しょぼんぬです。

しょぼんぬが子供の頃は『聖闘士星矢』がリアルタイムで放送されていたので、星座によるヒエラルキーが構築されていましたね…。
獅子座は割と優遇されている作品が多かったので、歯がゆい思いをする事は少なかったですケド。

リーオーは雑魚MSではあるものの、ザク的な愛されポジションで主人公らも乗ってたりしたので結構おいしかったですしね!
※しかもやたら堅くなる!!
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
OZ_06MS_000a.jpg
各部外装等に使用する緑色ランナー。

何このランナー凄い!!
タグを上に置くと、
  頭部
右腕 左腕
  胴体
  腰部
右脚 左脚
という風に部位ごとにまとめて配置されているので、パーツの切り出し効率が上がりまくりますね!
多分2機目は説明書見ずに組み立てられると思う位に組み易い構成です。


・Bランナー
OZ_06MS_000b.jpg
各部関節等に使用するKPS製のダークブラウンのランナー。

これもAと同じく、部位ごとにまとめて配置されているので非常に組み立てやすいですね。
膝や肘関節にPCを利用しない斬新な設計なのも面白いです。


・C、クリア、PCランナー
OZ_06MS_000csbpc.jpg
Cは武器やバックパック、細部の色分け等に使用する多色成型ランナー。
サーベル刃はクリアピンクの『SB-6』が付属。
PCは球体PCのみの『PC-7』が付属します。

Cランナーも凄まじいですね…。
一枚のランナーに"プラ・KPS・クリアプラ"の3種の異素材&4色の多色成型を詰め込むとは…。
GEPパないわ…


・ホイルシール
無し!成型色で全て対応できています!


・取説
OZ_06MS_002.jpgOZ_06MS_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『GUNPLA EVOLUTION PROJECT』、略してゲップの第4弾は『新機動戦記ガンダムW』の愛すべき雑魚MS、リーオーですね。

そのキット毎に"何処を特化させるか"というエヴォリューションポイントとやらが設定されていて、
第一弾は"1/144サイズでの可動域拡大"を追及した『HGUC ゼータガンダム(GEP)
第二弾は"1/144サイズでの変身"を追及した『RG ユニコーンガンダム
第三弾は"LEDと導光素材を利用した発光演出"を追及した『PG ガンダムエクシア (LIGHTING MODEL)
で、本キットである第四弾は"ディテールと可動域を維持したまま、組み立てやすさを限界まで"追及したキットとなっています。

確かにかなり組み易く、パーツの切り出しも『ゆるキャン△』1話半位で終わるレベルだったので目論見としては大成功の類ですね。
さぁ、後は"可動域との両立"がどうなっているか…。組むのが楽しみですね~♪
プラモ・模型ブログランキング



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGAC 新機動戦記ガンダムW リーオー レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
35位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)