FC2ブログ

【タミヤ】 しょぼんぬ、NSXを買う 【TT-02】

TT_02_NSX_RC_000.jpg
タミヤ 1/10 No.599 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT (TT-02シャーシ)』買っちゃいました~(*´ω`*)

これは自分で組み立てるパターンのヤツですね。
先々親子参加型のRC教室(組み立てから走行まで)もやりたいので、練習がてら組んでみようかと。

パーツがデカいので組み立ては簡単なのですが、プラ素材がやや削りにくいのが難点。
-----
---
-



○ランナー等一覧
TT_02_NSX_RC_000abcd.jpgTT_02_NSX_RC_000st.jpg
TT_02_NSX_RC_000pm.jpgTT_02_NSX_RC_000sy.jpg
内容物としてはシャーシ用のランナーとネジ等、モーターとポリカーボネート製のカウルですね。
プロポや送受信機・スピードコントローラー・サーボ等は付属しません。

今回はガワはタミヤ製にして、電装系は他社の物を使ってみようかな~?と思ってます。
サンワの『MX-V BL-sport』とかならしょぼんぬでも何とかイケるかも…?


・シャーシ完成
TT_02_NSX_RC_001.jpg
…というワケでシャーシ自体はサクッと完成。
あとはサーボとスピコン・受信機を取り付ける位ですね。

組み立て自体は非常に簡単なのですが、ビスの違いが分かりにくいので無駄に時間がかかってしまいましたね~。
組み立て作業に入る前にビスを種類別に分けておいた方がいいかもしれません。

あと、『OP.1476 TT-02 フルベアリングセット』を使用してフルベアリング化しています。


・ボディ完成
TT_02_NSX_RC_002.jpg
ポリカ製のボディも余剰部を切り出して穴開けて完成。
ボディに無駄な穴を開けてしまったのですが、「別のシャーシに乗せ換える際に使うから…!!」と自分を納得させました。
説明書はちゃんと読まないと駄目ですね。

ボディの切り出し・穿孔は『曲線バサミ』や『ボディリーマー』があると便利ですね。
しょぼんぬは曲線ばさみ持ってなかったので、コツコツカッターで切り出しました…(ヽ´ω`)


とりあえず今日はここまで!
次は内側にマスキングしてボディの塗装をしていきますね~
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラジコン タミヤ レイブリッグNSXコンセプトGT ランナー紹介 レビュー 製作

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
34位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)