【タミヤ】 しょぼんぬ、ワイルドウィリー2を買う 【XBシリーズ】

XB_043_000.jpg
タミヤ 1/10 XBシリーズ No.43 XB ワイルドウイリー 2』買っちゃいました~(*´ω`*)

これもしょぼんぬの会社の『新西海自動車学校』と近所の模型屋さん『ワールドキング長崎』さんのコラボ企画のRC走行会の為に購入しました。

開催は月一なので、使わない間は義兄に貸与しておこうかと思います。

誕生日プレゼントとして贈り好感度を高め、使用したい場合は本人ごと召喚して賑やかしにもなる。
誰の良心も痛めることのない良い作戦だ!
-----
---
-



・パケ
XB_043_001.jpg
相変わらず馬鹿でかいパッケージですね~。
ダンボールもやたら頑丈なので、処分に困ります…。


・内容物
XB_043_002.jpg
内容物としては
・本体
・プロポ
・バッテリー(1300mAh)
・充電機

あとは各種スペアパーツと説明書の類ですね。

基本的にこの中身だけで遊べるのですが、単三電池4本だけは別途購入しましょう。

しかし、プロポと充電器が毎回付いてくるのはもったいないですね…。
しかもプロポと本体がペアリングされてるから転用が効かないときたもんだ。

う~ん…ラジコンのおっちゃんにいい方法がないか聞いてみましょうかね~?


以前購入したレーシングファイターと比べると、ホイールベースが短いので最小回転半径が小さく小回りが利くため、狭い所でもそこそこ遊べます。
何よりウィリー走行が容易にできるのが面白いですね!

フローリングとかではグリップが足らずにウィリーできないんですけど、ちょっとしたダートや舗装面では一気にアクセル吹かすとウィリー状態でコミカルに走り回ってくれます。

う~ん…これは自分用にもう一つ買うべきか…
できればもうプロポ増やしたくないから本体だけ買う方がいいのかな?

次の走行会の時に相談してみましょうかね~♪
プラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラジコン タミヤ XBシリーズ ワイルドウィリー2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

しょぼんぬさん!歯止めが効かなくなってますねΣ(・□・;)
素晴らしい事だと思います(笑)

プロポは余計に要らないという事でしたら今お持ちのプロポのクリスタルと同じ番号の
受信機用クリスタルと受信機、サーボ(ステアリング用)とアンプを別買いすれば大丈夫だと思います(;^_^A

余計なお世話でしたらすみません、、。

ブレーキ壊れました

>>14roe さん

心のブレーキぶっ壊れちゃいましたね…。
今もオンロードタイプを買おうか悩んでます(´・ω・`)

クリスタル!そういう所が良くわからなかったんですよ!ありがとうございます(*´ω`*)
プロポも複数台をチャンネル切替できる物があるみたいなので、それらのセットを購入して本体のみをジワジワ増やして行こうかな~?とも目論んだり…
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
31位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)