FC2ブログ

【タミヤ】 しょぼんぬ、ラジコンを買う 【XBシリーズ】

XB_195_001.jpg
タミヤ 1/10 XBシリーズ No.195 レーシングファイター』買っちゃいました~(*´ω`*)

これはしょぼんぬの会社の『新西海自動車学校』と近所の模型屋さん『ワールドキング長崎』さんのコラボ企画のRC走行会の為に購入しました。

しょぼんぬの練習用兼お客さんへの貸し出し用にしようと考えてます。

当然、経費では落としません。
本格的に軌道に乗って収益が出そうになったらその時に落としましょうかね…。
-----
---
-



・パケ
XB_195_000.jpg
しょぼんぬもラジコンは門外漢だったので、WKNの店長さんに適当な物を見繕ってもらっていたのですが、まさかの塗装済み完成品が届きました…。
モデラー的には組み立ての工程が楽しみだったのですが、まぁ良しとしましょう。

その分を練習時間に回せばいいだけですし!!


・内容物
XB_195_002.jpg
内容物としては
・本体
・プロポ
・バッテリー(1300mAh)
・充電機

あとは各種スペアパーツと説明書の類ですね。
プロポには単三電池が8本も必要4本必要なのでエネループ買い足さないと…


購入した時間が時間だったので試走は出来ませんでしたが、電池と充電さえ済めばその日からでも走らせることができるっていうのは魅力的ですね~。

今は年に一度の監査の前で週末位しか走らせる事ができなさそうなので、今週末が楽しみですね~
プラモ・模型ブログランキング




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラジコン タミヤ XBシリーズ レーシングファイター

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

しょぼんぬさん!
とうとう買われましたね?(笑)
走行させる場所を選ばないバギーは良いですよね~(^^♪

買っちゃった…

>>14roe さん

遂に買っちゃいました…。

予備知識が無い状態は『4WDのアバンテ』買うつもりだったんですけど、走行会で顔を合わせるおっちゃんから
「買うなら2駆がいいよ。4駆は下手でも曲がれちゃうから面白くないんだよ」
との指摘を受けて、2駆を選択しました。

一応全てのプラベアリングを金属製に置き換えて、モーターもワンランク上っぽいものに変更。

まだスキルがダメダメでオーバルすら綺麗に回れない状態です…
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR35モデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
34位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)