FC2ブログ

HG カバカーリー パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

VGMM_Git01_000.jpg
カバカーリー 』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

『最終決戦で死人が出ないでくれ!と祈った作品は久しぶり』。どうも、しょぼんぬです。

Gレコの最終戦はホントにヒヤヒヤしましたね…。
チラチラ出てくるジーラッハとか、明らかに性能で劣る機体で頑張ってる戦友とかいつ何時流れ弾で落ちるのか分からない状況だったので終始ドキドキしっぱなしでした。
ミックがマズラスターに捕まった時とか「あぁー!!」って声出ましたからね…

今回は基本的に明確な敵がいないフワッとした戦争だったので"コイツを殺らなきゃ戦争が終わらない"ってのがいないんですよね。
あえて言うならクンパ大佐ですが、あれは何のドラマも無く石ころの様に死んでいったので清々しましたケド。
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
VGMM_Git01_000a.jpg
各部外装等に使用する黒色ランナー。

主に頭部や胴体に使用するパーツですね。真っ黒なので白化が怖いですね…。


・Bランナー*2
VGMM_Git01_000b.jpg
各部外装等に使用する黒色ランナー。

主に腕や肩に使用するパーツですね。これも真っ黒なので白化が怖いですね…。


・Cランナー
VGMM_Git01_000c1c2.jpg
各部関節等に使用するグレーパーブルのランナー。

これはKPS素材ですね。やや柔らかめなので表面処理時は慎重にやりましょう~。


・D1、D2ランナー
VGMM_Git01_000d1d2.jpg
ソールや肩のバインダー等に使用する赤色ランナー。

ビームリングもこちら。


・E1、E2ランナー
VGMM_Git01_000e1e2.jpg
E1はビームリングの刃に使用するクリアレッドのランナー。
E2はツインアイや胸部インテークっぽい部分に使用する乳白色のランナー。

E2はUV発光素材ですかね?


・Fランナー
VGMM_Git01_000f.jpg
各種武器等に使用するグレーのランナー。

ショットガンやバックパックがこちらですね。
ビームセイバーが再現されてなかったのは残念至極。


・PCランナー、リード線
VGMM_Git01_000pc.jpg
PCは『PC-002』が付属。
リード線は赤い物が付属。ビームリングの発射用ですね。


・ホイルシール
VGMM_Git01_001.jpg
ツインアイや各部の色分け用ですね。


・取説
VGMM_Git01_002.jpgVGMM_Git01_003.jpg
色などの参考にどうぞ~


Gレコのラスボス?であるカバカーリーですね。
本来はキア隊長が地球降下作戦時に登場するフラグシップ機『G-it』になる予定だったのですが、マスクに譲渡されてクンタラの聖地+守護神の名を取って『カバカーリー』となったそうです。

バックパック換装で様々な状況に対応できるマルチロール機なので、そっち方面で遊んでみるのもいいかもですね。
プラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG Gのレコンギスタ カバカーリー レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
34位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)