HG グリモア 製作レビュー : その6 アーマー裏穴埋め

GH_001_000.jpg
HG グリモア』製作レビューです。
今日は腰部アーマー裏の穴埋めをしていきますよ~(。・ω・。)ノ

フロント・リアはプラ板で、サイドはポリパテで塞いでいきます~。
-----
---
-



・サイドアーマー裏 肉抜き穴埋め
GH_001_032b.jpg
サイドアーマーはポリパテで塞ぎました。
ポリパテは完全硬化後は石のように硬くなるので、半硬化状態で荒削り→本削り→気泡出し→ラッカーパテ盛り→表面処理…という感じですね。

どうもこのサイドアーマーはマガジンラックも兼ねてるみたいなので、裏面にもそれっぽいモールドを彫り込みました。
画像をアップで見たら豪快に斜めってますね…。う~ん…これはスルー!!


・フロント、リアアーマー裏 肉抜き穴埋め
GH_001_033.jpg
GH_001_033b.jpg
フロントとリアアーマーはプラ板で塞いでいきました。やり方は"いつもの"手法なので、詳しくはこちらを参考にしてください→アーマー裏塞ぎ 簡易版


穴は0.5mmプラ板で埋めて、ついでに0.3mmプラ板でデティールアップ。
0.3mmラインチゼルで適当にスジボリし、0.5mmドリルで開口。
今回はトラスモールドは入れませんでしたが、興味のある方はトラスフレーム状のモールド作成法をご覧ください。


アーマー裏の工作は作業難易度の割には効果が高く、HGとかではかなり頻繁に行う必要があるので習得して損はないスキルですよ~。

さて、そろそろ小改造というかミキシングで色々遊んでみたいのですが…面白そうなのが思いつかないんですよね~。
プラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG Gのレコンギスタ グリモア 製作 アーマー裏埋め

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

「聖戦士復活祭」最後まで見届けてくれてありがとうございました!(嬉)
今回は競演出来ませんでしたが、機会があれば是非!(望)

グリモア完成頑張って下さいね~
では、また~

コメントありがとうございます!

>> テツさん

ドラムロ作りたかったんですけど、マジでどこにも売ってなくて…。


グリモアはぼちぼちやっていきますね~

No title

こんばんは!

今回はキットが見つからずご一緒出来なかったのが残念ですが
またの機会にはよろしくお願いいたしますm(__)m

グリモア、愛嬌があるスタイルで良いですね~(^^♪
製作の続き楽しみに拝見させて頂きますね~!

コメントありがとうございます!

>> 14roeさん

1/48ドラムロ欲しかったんですが、近所に売ってたのがトカマクダンバインしかなかったんですよね…(´・ω・`)

次は何でしょうね~?スパロボ系とか来たら燃えるんですけど(*´ω`*)

しばらくグリモアさん製作記が続くと思いますので、また遊びにきてくださいね♪
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
31位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)