FC2ブログ

HGUC リゼルC型 (ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)パチ組レビュー:その3 胴体~頭部まで

RGZ-95C[GR]_000
HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)』パチ組みレビューです。
今日は武器やバックパック後回しにして、胴体から頭部までを組んで行きますよ~(。・ω・。)ノ

一番好きな『噴上裕也』は『対エニグマ戦の噴上裕也』。どうも、しょぼんぬです。

己を『控えめに言ってもミケランジェロの彫刻のように美しい』と称するナルシスト暴走族。
初めは敵として登場し『ターゲットの臭いを覚え、時速60km/hで追跡し(巻かれたら目標の近くにワープ出来る)、他人の養分を吸い取る能力』を持つ『スタンド』、『ハイウェイ・スター』で露伴先生と仗助を攻撃するも、返り討ちにあい本体を『一旦、完治させられた上で』ボコられる。

が、『エニグマ』戦で上記の警察犬以上の追跡能力を買われ、今度こそ傷を完治してもらい、康一くんの捜索に協力するも、敵と遭遇するなり『仗助…俺は“闘う”のを手伝う約束はしてねーぜ…これ以上教えるって事は“闘う”のを手伝う事だ。これ以上はヤバすぎんだよ…“吉良吉影の親父”たちを敵に回すのはゴメンなんだ…俺は無関係でいたいんだ』等とビビりまくり。

しかし仗助の『万が一でも!康一だっつー可能性があるのなら!その“紙”を助けに行かねえ訳にはいかねえだろう…!』という罠だと分かっていても、友達の為なら!!という精神に奮い立ち、『仗助の野郎~気取りやがってェ~!!俺だってそうしたぜ!』(“紙”にされたのが女友達なら)のセリフとともに、『漢をみせて』くれました。


敵の時はちゃんと強敵で、味方の時はナルシストで情けないと見せかけて男を見せるし、個人的にはジョジョのなかでもかなり好きなキャラです。
スタンドもパワーは弱いが、遠距離ならチートレベルだし(スタンドを攻撃されてもバラけたり、突き抜けたりとダメージを受ける気配がない。射程長過ぎ。触れるとエナジードレインなのでラッシュ時に吸えばパワーの弱さも克服できるかも?)デザインも好きです。

主人公の戦いより脇役の闘いの方が、勝負がどう転ぶか分からないので好きですね~(*・ω・*)

---
--
-



さて、では組んでいきます~。

・胴体 パーツ群
RGZ-95C-GR_026.jpg
通常のリゼルと同様のパーツ。
背面のバックパック基部が新規パーツとなっている。

・胴体 完成
RGZ-95C-GR_027.jpg
胸部の出っ張りがチャームポイント。
後、キュッと締まったウエストがせくすぃ~ (。•ㅅ•。)
まぁ、Z系なのでこの様な形状になるのは当然の帰決である。

RGZ-95C-GR_028.jpg
可動域については『可動は犠牲になったのだ…可変の犠牲にな…』って位動きません (´-ω-`)
Y軸の左右はボチボチ動くが、X軸の左右は少しだけ、前後に関してはほぼ動かず終い。
まぁ、機体の設計上は背面に変形機構が集中してるらしいので前後に動いたら変かもしれないですね ( ˘・з・)


・肩部~前腕部 パーツ群
RGZ-95C-GR_029.jpg
肩と肘が綺麗な挟み込み式関節なので困り者です。
肩の丸いセンサーらしき物は適当に『WAVE』か『コトブキヤ』のクリアパーツでも貼っておこうと思います。

・手首 パーツ群
RGZ-95C-GR_030.jpg
メガ・ビーム・ランチャー用に角度が付いた手首が付属する上に、レアな左武器持ち手も付属!!
その代わりと言っては何ですが、右の指と掌パーツは成形色が異なります (ノд・。)

・腕部 完成
RGZ-95C-GR_031.jpg
完全にメタスとジェガンがいけない関係を持った様な形状の腕部。
コンパクトにまとまっていますが、可動域は狭め。
肩も引き出し式ではないので、前後の可動もイマイチ。

RGZ-95C-GR_032.jpg
肘はせいぜい90゜、肩も180゜をやや上回る程度の可動域。

・頭部 パーツ群
RGZ-95C-GR_033.jpg
トサカがカバーパーツに覆われるので、会わせ目が表に出ないのが嬉しい。

古いキットなので、バイザー内部のデティールは影も形もない。
この辺りはやればやる程、見映えが良くなるので頑張りたいところ。

・頭部 完成
人形は顔が命なので四方向から~ (灬ºωº灬)
RGZ-95C-GR_034.jpg
Z系の頭部外装に、連邦軍量産機のバイザーを組み合わせたデザイン。
巧みなパーツ分割で合わせ目が全く目立たない!!

後発のキット達はこの偉大な先輩を見習わないとね!!

・素体 完成
RGZ-95C-GR_035.jpg
スッキリしていて実に連邦用量産機然とした見た目。
バックパックが無いと『翼の折れたエンジェル』状態。

あ、このキットは『リゼル(隊長機)』としては組めないみたいです…(´・ω・`)ガッカリ
早くディフェンサーユニットを組んであげないと可哀想なので、頑張って組んでいきます~。

プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC レビュー リゼルC型 (ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)