HG ダハック 製作レビュー : その9 部分塗装

VGMM_La01b_000.jpg
HG ダハック』製作レビューです。
今日は部分塗装をしていきますよ~(。・ω・。)ノ

戦車でもそうだったのですが、この工程は結構好きですね。
手を入れれば入れる程、完成度が上がっていく感じがたまりません。

…しょぼんぬのはクオリティの上限がかなり低めですが…(´・ω・`)
------
---
-



クレオスは(C)、ガイアノーツは(G)、フィニッシャーズは(F)、タミヤは(T)、ボークスは(B)、シタデルは(S)と記載します。
基本ラッカーを使用するので、それ以外を使用する場合は特記します。


・部分塗装(ラッカー)
VGMM_La01b_044.jpg
折角なので隈取り付近はエアブラシで塗装。
隈取り部は [(C) C68 モンザレッド] + [(C)UG01 MSホワイト]極少量


ツインアイや各部メタリックグリーン部は筆塗りで対応。
使用したものはタミヤ モデリングブラシ HG 面相筆 極細

センサー部は [(C)C57 青竹色]33% : [(G)107 蛍光イエローグリーン]50% : [(C)UG01 MSホワイト]17%

やっぱり筆も良いの使うと捗りますね。
ラッカーonラッカーなので、塗るというよりは"塗料の玉を置く"感じでやるとハゲ難くなります。


・ちなみに…
VGMM_La01b_044b.jpg
蛍光塗料が含まれるので、ブラックライトで光ります。
明るい時は分からなかったんですが、はみ出しまくってますね…。

まぁいいか。エキス=パンダーX(仮名)会長も「泣いたり笑ったり はみだしたり浮かんだりグッときたりすればいいさ!!」って言ってますし。
「特にはみだせ!以上!」


隈取りとツインアイ・メインカメラ、あとは手のひらのプランダーだけ塗るつもりだったのですが、塗料が余ったから興が乗って色んな所にペタペタ筆塗りしちゃいました。

しょぼんぬ的にはダハックは資源採掘用に長時間・長距離稼働する必要があり、しかもプランダーによるエネルギー吸収能力があるので"フォトンバッテリーガン積み機体"ってイメージがあったので、「グリーンに塗った所には内側にフォトンバッテリーがあるんだよ~」って事にしています。
※しょぼんぬの脳内設定です。

さて、あとはちょっとだけデカール貼って、エナメルでスミイレして終いですかね。
プラモ・模型ブログランキング



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG Gのレコンギスタ ダハック 製作 部分塗装

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
31位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)