FC2ブログ

HG ダハック 製作レビュー : その4 リアアーマー穴埋め等

VGMM_La01b_000.jpg
HG ダハック』製作レビューです。
今日はリアアーマーの穴埋めと、肩周りの関節隠しをしていきますよ~(。・ω・。)ノ

リアアーマーの穴は真正面からガッツリ見えるので、しっかり処理したいところですね。
-----
---
-



・リアアーマーの穴塞ぎ
VGMM_La01b_037b.jpg
いつものやり方(アーマー裏作製)でアーマー裏の穴を0.3mmプラ板で塞ぎ、小細工した0.1mmプラ板でモールドを製作。
凹モールドは掘るよりプラ板貼った方が楽でいですね。
奥の黄色いパーツは、穴を塞いで装甲裏の色で塗装すれば目立たないと思うので放置!

長方形スリットのサイズが不揃いなんですが、これは押し切る場所を間違えてしまったからです…(´・ω・`)


・肩関節 軸隠し
VGMM_La01b_037.jpg
肩周りが見せ場のダハックさんなので、肩関節の軸を隠しました。
『MSG 丸モールド 外径6mm』をくり貫いて軸周りに貼付。
ついでに周囲に0.1mmプラ板を貼りつけてデティールアップ。

左右の形状が違っちゃってますが、細かい事は気にしなーい!


気になる部分はある程度対処出来たので、ボチボチ塗装に移ろうかと思っています。
何より『ファンテック 超硬けがきニードル10』を使ったスジボリが楽しすぎて作業が進まなくなりそうなのが怖いんですよね…

でもサフ吹き中にミスが見つかって工作に逆戻りになるとは思いますが…。
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG Gのレコンギスタ ダハック 製作 アーマー裏作成 プラ板工作

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR35モデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
34位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)