FC2ブログ

HG ダハック 製作レビュー : その1 水かきの切除

VGMM_La01b_000.jpg
HG ダハック』製作レビューです。
今日は手のひらの"水かき"を切除していきますよ~(。・ω・。)ノ

Gセルフのオパーイいじりが上手くいかないので、ちょっとダハックで息抜き。
-----
---
-



・水かき切除
VGMM_La01b_030.jpgVGMM_La01b_030b.jpg
とりあえず一番目につくであろう水かきを切除します。

指と水かきの間を軽くケガいてアタリを付けてハセガワのモデリングソーでコリコリと切削。

…と言っても付け根辺りはモデリングソー一枚分の間隔しか開いてないので、切りしろで大半の水かきを削り落とす事ができます。
第二関節付近には水かきが残るので、デザインナイフで不要部分を削り落とした後に、サンドベーパー(320番)で整面。

画像では毛羽立ってますが、ナイロンブラシをかければ綺麗になります。


ダハックは手持ちの武器が無く、ギミックが手のひらにあるので割と目立つ部分なんですよね~。
平手は左右2つずつ同じ物があるので、いい練習になりそうです。

調子に乗ってエンコ詰めないようにしないと…。
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG Gのレコンギスタ ダハック 製作 形状変更

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR35モデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
34位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)