FC2ブログ

HG ジャイオーン パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

VGMM_Gb03_000.jpg
HG ジャイオーン』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

マンマシーンの設定もそこまで嫌いじゃない方。どうも、しょぼんぬです。

宇宙世紀200年代の『ガイア・ギア』ではモビルスーツ(MS)ではなく、マンマシーン(MM)と呼ばれる機動兵器に推移しているそうで、手持ちのビームライフルがメガランチャー並の威力だったり、標準でミノフスキークラフトやI・フィールドを装備していたり…とMSを遥かに上回る性能を誇るそうです。

Gレコは設定上、宇宙世紀の終焉から1,000年位経っているのでMSではなくMMのはずなのですが、色々あってMSに戻ってるみたいです。
ただ、ジャイオーンやダハック、ジャスティマ等のヴィーナスグロゥヴ製のMSの形式番号が
"VGMM-XXXX"なのは面白いです。
"ヴィーナスグロゥヴのマンマシーン-G系のXX番"って事ですよね?
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
VGMM_Gb03_000a.jpg
各部外装に等に使用するグレーのランナー。

グレーの外装はこのランナーだけで完結するみたいですね。
肩の紫はシールで対応。


・B、Cランナー
VGMM_Gb03_000bc.jpg
B、Cはビッグアーム等に使用する紫色のランナー。

指も一本一本別パーツになっているのでいい感じですね。


・D1、D2ランナー
VGMM_Gb03_000d1.jpgVGMM_Gb03_000d2.jpg
D1は本体の関節等に使用するダークグレーのランナー。
D2はビッグアームの関節等に使用するダークグレーのランナー。

これ、かなり気合入ってますね。全関節動かす気ですかね?


・E1、E2ランナー
VGMM_Gb03_000e1e2.jpg
E1、E2はビッグアームやソール等に使用する紫色のランナー。

ソールには肉抜き穴がありますが、そこまで大きくないのでありがたいです。


・F、G、PCランナー
VGMM_Gb03_000fgpc.jpg
Fはジャイオーン用のビームサーベルに使用するクリアピンクのランナー。
Gはビッグアームの手の甲?に使うクリアグリーンのランナー。
PCは『PC-002』に『A 9』が追加された物が付属。


・ホイルシール
VGMM_Gb03_001.jpg
顔や各部の色分け用ですね。
この機体は顔が無いMSなので、シールの重要性が尋常ではありません。


・取説
VGMM_Gb03_002.jpgVGMM_Gb03_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


こちらは『Gのレコンギスタ』に登場する金星製のMSですね。
この機体の製造元であるジット団も地球に帰還(レコンギスタ)したいらしく、その為に建造したフラグシップがこの機体。
ジット団のMSは"特殊な兵装を使用する為のプラットホーム"なので、MS本体はほぼオマケ扱いなのが残念ですが…。

これもGセルフ製作の気分転換に組んでいきますね~。
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG Gのレコンギスタ ジャイオーン レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
34位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)