FC2ブログ

HG ダハック パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

VGMM_La01b_000.jpg
HG ダハック』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

好きな『クン・スーン』は"タマヒュンと大気圏突入にビビってるチッカラに気合を入れる"クン・スーン。どうも、しょぼんぬです。

しょぼんぬは高いところは平気なのですが、ジェットコースター等で高く不安定な場所に行くと"紳士の領域"がモヤモヤ&スース―する人も多いみたいですね。
タマヒュンと名付けられているだけあって、男性特有の現象なのかと思ったら女性もこの感覚を覚える事があるそうです…。
ただ、高い所の映像以外でも"股間を蹴られる"等の動画には反応しないみたいなので、やはりωを守る意識の問題なのでしょうか?

「フンッ!!」と気合を入れて治ればいいんですけどね~(*´ω`*)
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
VGMM_La01b_000a.jpg
各部外装等に使用する青色ランナー。

特徴的な手のひらもこちら。


・B、C1、C2ランナー
VGMM_La01b_000bc1c2.jpg
Bは各部外装等に使用する青色ランナー。
C1、C2はバックパックやフェイス等に使用する白色ランナー。

色味がスポーティで爽やかですね~。


・D、F、SBランナー
VGMM_La01b_000dfsb.jpg
Dは各部挿し色パーツ等に使用する黄色ランナー。
Fはビームバリアに使用するクリアホワイトのランナー。
サーベル刃は『SB-13』が付属。

ダハックの特徴である手のひらバリアはFランナーで再現するみたいですね。


・E1、E2ランナー
VGMM_La01b_000e1e2.jpg
各部関節等に使用するライトグレーのランナー。

ダハック最大の見せ場である4つの砲台のアーム等にも使用。
KPS製なので保持力も良さそうですね。


・ベース1ランナー
VGMM_La01b_000ba1.jpg
ベース等に使用するクリアブルーのランナー。

Gレコ系には結構付いてくるベースですね。
しょぼんぬは市販のベースを大量購入してるので不要ですが、この手の「足なんてただのライディングギアだろ?」と言わんばかりのMSには必須ですね。


・PCランナー
VGMM_La01b_000pc.jpg
PCは『PC-002』に円筒形のBJ受けが追加された物が付属。


・ホイルシール
VGMM_La01b_001.jpg
手のひらの色分け用とツインアイ用ですね。


・取説
VGMM_La01b_002.jpgVGMM_La01b_003.jpg
色などの参考にどうぞ~


『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場する"天才"クリム・ニックの最後の機体ですね。

ラスト数話にしか出てこなかったのに、しょぼんぬの心を鷲掴みしていったMSです。
こちらも購入して時間が経っていますが、とあるカットシーにGレコ魂を揺さぶられてしまったので組んでいこうかと思います。
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG Gのレコンギスタ ダハック ランナー紹介 レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)