FC2ブログ

HGUC ローゼンズール パチ組レビュー:終 胴体~頭部まで

YAMS-132_999.jpg
HGUC ローゼン・ズール』パチ組レビューです。

今日は胴体から頭部までを組んで行きますよ~(。・ω・。)ノ
※年末には完成していたのですが、Blogにアップする暇がありませんでした…orz


一番捕まりたい『ヒーロー(正社員)』は『稲妻カンフーマスター』こと『ドラゴンキッド』。どうも、しょぼんぬです。

ボーイッシュな性格の『ボクっ娘』で女性らしい格好もあまり好まず、普段着はブルース・リーよろしく『トラックスーツ』。でもかわいい(*´ω`*)♪
ヒーロー時は両端に龍頭をあしらった棍を持ち、大きな円盤が左右にある髪飾りをつけて戦う。○ッキーみたいでかわいい(*´ω`*)♪
NEXT能力は『雷を操る』こと。自身の格闘技に電撃を乗せた攻撃を放ち、耐電性を持つ。ネズミっぽいシルエットと合わさりピカチュウかわい…『ホァンちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーーッ!!ホアーッ!! 』
---
--
-

「フーー、スッとしたぜ」スッキリ
「おれはちと萌えやすい性格でな~。萌え過ぎてトチ狂いそうになると、奇声を発して頭を冷静にすることにしているのだ!!」(CV:藤原啓治)


スッとした所で、パチ組みレビューをしていきます~。(賢者モード)

・胴体部 パーツ群
YAMS-132_020.jpg
腹部の関節が独特で、『お辞儀』をする事を重視している模様。
襟のさしみブラウンがテンション下がるが、基本的な造形はgoodΣd=(・ω-`)


・胴体部 完成
YAMS-132_021.jpg
YAMS-132_022.jpg
独特の関節機構の為、前後に良く動き、捻転もご覧の通り。
空間戦闘の時ののけ反りポーズ等で活躍してくれそう~。


・肩~腕部 パーツ群
YAMS-132_023.jpg
肩はガッツリもなか割 (´・ω・`)
あるぇ~?今回は結構頑張って分割されてたのに…(・ω・;)
でも肩アーマー以外は巧みなパーツ割で会わせ目が目立ちません!!


・肩~腕部 完成
YAMS-132_024.jpg
どうみても『ハンマハンマ』です。本当にありがとうございました。
まぁ、カトキ氏がハンマハンマ描いたらこうなるよっていうデザインコンセプトだったそうなので、当たり前っちゃ当たり前( • ̀ω•́ )✧

YAMS-132_025.jpg
可動域はご覧の通り…(・・;)
デザイン上仕方ないかな~ ( ˘・з・)


・三連装メガ粒子砲+リレーインコム パーツ群
YAMS-132_026.jpg
さて、今回の目玉の有線式メガ粒子砲とリレーインコム。
ちゃ~んと展開/非展開が両手分付いてきます!! (′✧ω✧′)ステキ!!


・三連装メガ粒子砲+リレーインコム 完成
YAMS-132_027.jpg
ジオン水泳部が宇宙に上がって来たかの様なクロー…。
まさかとは思うがコレ…伸ばした状態で『貫き』とかしないよなぁ ?(๑¯ω¯๑)
ジェガンとかが哨戒中に、音もなく背後から『グサッ!!』とか…完全にモンスター系パニックムービーのそれだわ。
(´・ω・)ω・`)キャー
/⌒ つ⊂⌒ ヽコワーイ


YAMS-132_028.jpg
クローは肉抜き穴も無く、薄いので良好。
砲身もちゃんと別パーツなので塗装の便も良さげ。


・リレーインコム(非展開)
YAMS-132_029.jpg
独立したパーツをリード線で接続し、『ねじってクセを付けて』固定しているだけなので不安定な上に見栄えも悪い。
が、順次リレーインコムを展開して行く様を再現するにはこれしかないのかな~ (´-ω-`)
2展開/1非展開や1展開/2非展開とか変則的な組み合わせをするつもりが無いなら、一思いに3つを接着し、1~3をぶち抜く穴を開けてリード線を通しやすくした方が良いかもしれません。


・バックパック+コンテナ パーツ群
YAMS-132_030.jpg
シナンジュの予備パーツを使ったらしいコンテナやプロペラントタンク。
そこはかと無く意匠が残ってますな。

あ、今度『ビルダーズパーツHD MSタンク01』を着けてみます Σd=(・ω-`)


・バックパック+コンテナ 完成
YAMS-132_031.jpg
う~ん…茶色い ( ˘•ω•˘ )
アンジェロ君のパーソナルカラーが『くそみそ』になっちゃうウホッ


・コンテナの可動域
YAMS-132_032.jpgYAMS-132_033.jpgYAMS-132_034.jpg
上下と内外の可動域。
コンテナはちゃんとくぱぁ…っと開きます。…開きます。 (//∇//)/


・シールド+サイコ・ジャマー等 パーツ群
YAMS-132_035.jpg
目玉その2 サイコジャマー
満開が6つ、つぼみが2つ付属!!
シールドも色分けはほぼ完璧 (๑•̀ㅁ•́๑)✧


YAMS-132_036.jpg
そして今回、ABSでクリア素材の台座まで付属ゥッ!!
バンダイさん気合入ってんなぁ~…成形色以外は(TωT)


・シールド+サイコ・ジャマー等 完成
YAMS-132_037.jpg
シールドは完璧。
ZZでは割とメジャーだった、メガ粒子砲内臓シールドが復活!!
是非とも活躍して頂きたいものである。
※しょぼんぬは多目的シールドが大好物。禁句は『ミサイル満載のシールドとか、逆に危なくね?』です。
もれなく『アレは盾じゃない。撃ち終わった後にはシールドとして使用できるミサイルランチャだ。分かったら二度とギャンの悪口を言うなよっ☆』と返されて非常にウザいです。



・サイコジャマー
YAMS-132_038.jpg
地味に3パーツで構成されている為、しっかりした作りに。台座も長短有るので展示し易い。
贅沢を言えば一番下の土台部分が後2つ有ればな~… 壁|ω・`)チラッ

EP6がまだなので実際にはどう動くか不明ですが、何か対象を取り囲んでサイコミュの働きを阻害するらしいこの…ビット?ファンネル?どっちに分類されるのかなコレ?

どちらにせよ『ガンダムローズ』の『ローゼスビット』を連想せざるを得ない形状である。


・ビットinコンテナ
YAMS-132_039.jpg
YAMS-132_040.jpg
すっぽり収まり、完全に『入ってる感』を再現。しかし、この中に後2つは入らんだろ~?


・頭部 パーツ群
YAMS-132_041.jpg
会わせ目は後頭部に出るのみで、ここは襟で隠れるので問題なし。
ただ、最近のモノアイ系MSでは標準っぽくなってきた『モノアイレールの可動』はオミットされている模様 (´-ω-`)
余裕が有れば改造して可動させたいところ。


・頭部 完成
YAMS-132_042.jpg
人形は顔が命なので四方向から~。
薔薇のつぼみの様な特徴的な頭部を見事に再現してますね~(・ω・)
でも目が無いのでやっぱり力が無いですねぇ…。
後ハメとかも考慮に入れつつ少しは手を入れねば ( • ̀ω•́ )


・全身を四方向から
YAMS-132_043.jpg
とりあえず完成したので全体像を。
改めて見ると、ハンマハンマ+ハイヒール+薔薇の超イロモノ機体だなぁ~ (′✧ω✧′)
ヒトガタから微妙に逸脱したフォルムは化け物じみてて素敵。
早く動いてる姿が観たいな~ (灬ºωº灬)


・斜めから
YAMS-132_045.jpg
ハイヒールのせいでただ立たせるだけでイッパイイッパイ Σ(=ω= ;)
『アクションベース』必須です。


・付属品一覧
YAMS-132_044.jpg
オプション多数で嬉しいやら大変やら (。・ω・。)
右下のクリアパーツは、リレーインコムや、三連メガ粒子砲、サイコジャマー展示用の固定具です。



以下、ポーズ等を~ (。´・ω・。)ノ


・三連メガ粒子砲+クロー!!
YAMS-132_046.jpg
刺突と思わせといてビーム!!とか、ビームで牽制しつつ『グレイプニール』宜しく、中距離からズームパンチとかするのかな?


・ふよふよ~
YAMS-132_047.jpg

とサイコジャマー展開準備中的な?
後ろでピンクのプレッシャーがもやもやしてるイメージでひとつ。


・サイコジャマー展開!!
YAMS-132_048.jpg
台座の関係で一度に4つまでしか展示出来ないので、後の2つは『きゅっぽんっ!!』って感じで出てきている途中という感じで。


・ズームパンチ!!
YAMS-132_049.jpg
リレーインコム非展開状態で射出。
設定ではここから更にリレーインコムを展開しながらどんどん伸びる模様。
ノイエ・ジール』の魂がここに息づいているのかと思うと胸熱。


・リレーインコム展開!!
YAMS-132_050.jpg
三連メガ粒子砲最大伸長!!
サイコジャマー以外にリレーインコムや三連メガ粒子砲にも台座は使えます。

YAMS-132_051.jpg
リード線をカットせず、丸々使ってこの長さ。
初めは長いかなぁと思っていたのですが、カット後すぐに後悔する事に… (´・ω・`)


・ダブル三連メガ粒子砲!!
YAMS-132_052.jpg
え~っと……短い…ですね ?(ノд・。)
これじゃあ若干射角変える位しか出~来な~いYO~☆


・パケ絵風に…
YAMS-132_053.jpg
駄目だ…やっぱ短い…orz
また…失敗か… (´・ω・`)

う~ん…ホームセンターとかでもう少し芯がしっかりしたリード線買って来ようかな?
そうすれば、リレーインコムを台座で支えなくて良くなるかもしれないし… (´-ω-`)

皆さんはカットする時は慎重にですね~(´・ω・)ノシ


・ギラ・ズール親衛隊機と比較
YAMS-132_054.jpg
デカいな~ Σ(・ω・ノ)ノ
MGとHGUC位の差がないかなコレ?
元の機体の原型無視しまくりの魔改造機体だわ。


・デジラマ
YAMS-132_055.jpg
親衛隊で大佐の露払い中~みたいな?
う~ん…結構難しいなぁ ( ˘•ω•˘ )
もっとこう…自然な感じに出来ないものか…。

まぁ、根本的にセンス悪いからなぁ~ (´ω`)トホホ…


・大佐にお辞儀しながら後退
YAMS-132_056.jpg
これで締めたら次はシナンジュ組みたくなってきたな~(>_<)
でもユニコーン、バンシィ、シナンジュはEP6~7辺りで追加された新規武装が付属するキットが発売しそうなのが怖くて買えないんですよ~ ( •ω•˘ )



総評※しょぼんぬの主観です
満足度 55点/100点(成型色が酷いので-10)
(組み易さ:△ プロポーション:○ 可動域:○ 色分け:× ボリューム:◎)

さて、とりあえずローゼンズールのパチ組
レビューはこれにて終了でございます。

成形色以外は非常に良いキットでした (๑•̀ ω•́ゞ
UCは久々の個人的にヒットした作品なので、この調子でガンガンキット化して行ってもらえれば助かります!!

流れ的に次はリゼルC型でも組んで行きましょうかね~。

朝晩の送迎業務が入って来たので中々更新出来ていないのが現状ですが、合間合間に更新は続けて行きますので、皆様今年も『また…失敗か… (´・ω・`) 』を宜しくお願いしますね~(。´・ω・。)ノシ

プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ローゼン・ズール レビュー完成

コメントの投稿

非公開コメント

デジラマの後ろに居るギラズールはレビューしてくれないんですか?

> デジラマの後ろに居るギラズールはレビューしてくれないんですか?

このキットは随分前にパチ組んで、放置していたものなので写真とか一切撮ってないのですよ(´・ω・`)

今度、アンジェロ専用ギラ・ズールを組むので、その時にでも一般機、親衛隊機、アンジェロ専用機をまとめてレビューしようかと思っております。

…いつになるかはわかりませんがゴ──(ll-ω-)──ン
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)