fc2ブログ

HG Gセルフ 製作レビュー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

G_self_atmP_000.jpg
HG Gセルフ』製作レビューです。

他のHGシリーズの主役機と比べると妙にクオリティが低かったので、少し手を入れて行こうと思います。

-----
---
-



・アンテナ先鋭化
G_self_atmP_024.jpg
とりあえず、アンテナに2mm角棒を接着し削り出していきます。
接着には『GSIクレオス Mr.セメントSP/スーパーパワー』を使用。
接着面積が狭いので強度確保の為、試しに使ってみましたが正解でしたね。
これまではアンテナ延長の時は何度か接着面からポキポキ折れちゃってたんですが、今回は大丈夫でした。


乾燥したらエッジにマジックで色を付けて、金属ヤスリで大まかに削り、マジックが消えるように『ファンテック 超硬スクレーパー』でエッジ出し。
カンナ掛けの要領でコスコスやっていきます。
切削痕が出にくいのと、力まなくてもしっかり削れるのが良いですね。


バルカン砲口は1mmドリルで深めに掘り込んで、底面をスピンブレードで整面。

肩の上のサーベルラックも凹モールドが甘かったのでスピンブレードでカンナ掛けして彫り直しました。

後は胸部付近にちょこちょこモールドを追加。胸部上面の装甲版を別パーツっぽくしようとしたのですが、線がガタついてますね…。


まだ着地点すら決めかねているのですが、ボチボチやっていこうかと思います。

しょぼんぬの会社も11月からぽつぽつ高校生が入校して忙しくなってくるので、パチ組レビューより更新しやすい製作系の記事を増やしていこうかと…。
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
95位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)