fc2ブログ

HGUC リゼルC型 (ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)パチ組レビュー:その4 バックパックから武器まで

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

RGZ-95C[GR]_000
HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)』パチ組みレビューです。
今日は武器やバックパックを組んで行きますよ~(。・ω・。)ノ

ジョジョ四部で一番燃えた戦闘は『シアーハートアタックVSスタープラチナ&エコーズ』。どうも、しょぼんぬです。

触れたら起爆する致死性の攻撃力を持った爆弾がゴリゴリ追跡してくるわ、3ページに渡るスタプラのラッシュが効かないわ、承太郎が大ダメージ受けるわ、本体は離れた喫茶店で優雅にお茶飲んでるわで、当時の絶望感は異常でしたね。

覚悟を決めた康一君の機転と『エコーズACT2』の『擬音の効果を貼り付ける』能力で、熱量の大きい物を自動追尾する特性を逆手に取り、『目の前にぶら下がっているニンジンをもう少しで食べられると思って走り続けるロバ』宜しく、無力化する事が出来た……。

と思いきや『電熱式のコンロ』のせいで、シアーハートアタックが『人参~ロバ』の呪縛から逃れるわ、尻尾を爆破され無能力化するわでもうだめだッッッ!!と思ったところで、スタンドが『エコーズACT3』へ進化!!

ACT.3の『物体を一つだけ重くする』能力で、シアーハートアタックを地面にめり込ませ無力化。結構ノンキしていた吉良も、いきなり左手がテーブルを砕く程に重くなったのにはビビったッッッ!!

とりあえずこれで一安心だなと思っていたら、今度は激重の左手を引きずった吉良が直々に参戦し、キラークイーンで康一君をフルボッコ!

腹を貫通する重傷を負い、スタンドのビジョンも消えて、吉良に止めをさされる直前、承太郎がグロッキーながらも復活!!

無敵のスタプラでキラークイーンを圧倒し、絶体絶命の状態から何とか相討ちにまで持っていき、駆けつけた仗助に回復してもらって、吉良も仗助の機転で顔も名前もバレてしまい、後は袋で終わりだな…。

と思ったら左手を切り落としシアーハートアタックを囮に逃走する吉良!!
近くにあった『辻彩』の店に逃げ込み、人の顔を変える彼女のスタンド『シンデレラ』で他人に成り済まし、『第一の爆弾』で起爆型爆弾に変えた『辻彩』で証拠隠滅&追跡妨害し、完全に逃げ切る事に成功されてしまい、この話は幕を閉じるのである。

なんというジェットコースター的な展開!!
下げて上げて下げて上げて下げて下げて上げて上げて最後に下げるッッ!!
完全にジャンプの展開じゃあねぇよこれ…(*°∀°*)
コナミコマンド』かよ ∑d(-ω・')

---
--
-



盛大に本題から逸れちゃいました (≧ڡ≦)
では本題へ~

・ディフェンサーbユニット パーツ群
RGZ-95C-GR_036.jpg
デカイだけあってパーツ数も多く大きい為、三枚も撮影するハメに…(´Д`)
アーム等の摩擦が必要な部分にはABSが使用されているので、塗装の際にはご注意を~。

・ディフェンサーbユニット 完成
真上から
RGZ-95C-GR_037.jpg
あらゴツい… (′✧ω✧′)
リガズィのBWSや本家Gディフェンサー以上の ボリュームがディモールトベネ!!

横から
RGZ-95C-GR_038.jpg
流石に戦闘機っぽさは上記の2つには敵わないな (๑¯ω¯๑)

装☆着!!
前後から
RGZ-95C-GR_039.jpg
デケぇよ!!縦にも横にも!! Σ( ̄ロ ̄lll)
ファインダーに納まりきれん。

斜め45度から
RGZ-95C-GR_040.jpg
斜めにすると空間占有率がトンでもない事に… ( ╥ω╥` )
もうこれはスタンドで飛ばすしかないか…

バックパックの可動域チェック~
RGZ-95C-GR_041.jpg
基部がロール接続な上、細かいユニット分割の為良く動く。
しかし、ややアームが緩く外れやすいのがストレスを感じる ( ˘•ω•˘ )

RGZ-95C-GR_042.jpg
こうして上から見ると、ディフェンサーの間にレドーム付けてリゼルEWACとかにしてみたい気分に ( • ̀ω•́ )✧
そうなったら完全にキャバリアーだわ。

RGZ-95C-GR_043.jpg
撮影時にはこの長尺の砲身がとにかく邪魔をする (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
まぁ、これがこのキットの最大の見せ場なのでちゃんと会わせ目処理等をしていきたいところ。


・サーベル・シールド パーツ群
RGZ-95C-GR_044.jpg
超簡素。
リゼルシリーズ共用のシールドビームキャノンといつものサーベル、そして何故か色違いで長さも違う中途半端なサーベル刃が付属。

・サーベル・シールド 完成
RGZ-95C-GR_045.jpg
絶対に弾を防いじゃいけないタイプのシールド。
Z系はシールドが機首になる場合が多いからなぁ~。

RGZ-95C-GR_046.jpg
先端にはビームキャノンを装備。
何故か『3点バースト機能』付き。
ベレッタM93R』かよ…まったく……大好きです!!三点射!!

本体は完成したので、次回、変形用差し替えパーツを紹介した後、MS形態とWR形態のレビューを行います~(`・ω・´)ノ

商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)