fc2ブログ

【メカコレ】 ブルマのロマンティック戦闘機 パチ組レビュー 【DB】

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

MCDB_ex_000.jpg
メカコレクション ドラゴンボール ブルマのロマンティック戦闘機』パチ組みレビューです。
今日は組み立てていきます~(。・ω・。)ノ

バンダイ製のメカコレからドラゴンボールシリーズを一~七巻までに少しずつ付属していたパーツを組み上げた物ですね。
-----
---
-



ではレビューしていきますよ~。

ランナーとパーツは各キットから1-2個持ってくる形式なので『メカコレ』のカテゴリーで確認してください。

マーキングシールも7巻に付属しているのでそれを確認してください。


・取説
MCDB_ex_001.jpgMCDB_ex_002.jpg
色も7巻に併記されていたのでそちらを参考に。


○レビュー
MCDB_ex_003.jpgMCDB_ex_004.jpg
MCDB_ex_005.jpgMCDB_ex_006.jpg
エンディングの『ロマンティックあげるよ』の中~後半くらいにワンカットだけ登場する複葉機双胴機。
※複葉機は主翼が二枚あるのを言うそうで、これは双胴機とのことです。

ブルマのフライトジャケット姿がやたら可愛かった記憶が…。


・四面図
MCDB_ex_007.jpg
設定としたらかなりデフォルメされてますね。

駐機状態で飾るように出来ていますが、下部に3mm径の穴があるのでジェットバギー用のスタンドが使えます。


メカコレDBを七つ揃えたら完成する神龍のようなキットですね。
成型色が真っ黒なのは残念ですが、合わせ目が目立つのも機体本体部のみなのでサクッと処理できるかと。

いや~メカコレ初めて買いましたが、パーツ分割もしっかりしてて意外と良かったですね~。
また気になるシリーズが出たら買ってみましょうかね~(*´ω`*)♪
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)