FC2ブログ

HGUC TR-1 ヘイズル2号機 パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

RX-121-2_000.jpg
HGUC TR-1 ヘイズル2号機』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

最近の休日はグロッキー状態でぐったりしてます…。どうも、しょぼんぬです(ヽ´ω`)

昨日はとうとう家から一歩もでないで終わりそうな状態でした…。
まぁ、夕方にしょぼんぬん家の目の前で小学生が軽トラに撥ねられたんで救護と通報、交通整理等々をするハメになったんですが…。
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
RX-121-2_000a.jpg
足裏やスラスター等に使用する多色成型のランナー。
『HGUC ヘイズル』との記載があり、ヘイズル改、アドバンスド・ヘイズル等はこれを使いまわしています。


・Bランナー
RX-121-2_000b.jpg
頭部や肩、シールド等に使用する紺色のランナー。
『HGUC ヘイズル』との記載があり、ヘイズル改、アドバンスド・ヘイズル等はこれを使いまわしています…が、これにはスイッチで2号機用の頭部が追加されています。

古いキットなのでカメラ部等もフェイスパーツとの一体成型ですね


・Dランナー
RX-121-2_000d.jpg
各部関節等に使用するライトグレーのランナー。
『HGUC ヘイズル』との記載があり、ヘイズル改、アドバンスド・ヘイズル等はこれを使いまわしています。


・Fランナー
RX-121-2_000f.jpg
足や腰部等に使用する多色成型のランナー。

『HGUC ジムクゥエル』のランナーと新規造形の2号機用ランナーが組み合わさったものっぽいですね。


・Gランナー
RX-121-2_000g.jpg
トライブースターに使用する白色ランナー。

ぶっちゃけコレが欲しかっただけなんですよね…。


・PCランナー
RX-121-2_000pc.jpg
『PC-128プラス』が付属。


・ホイルシール
RX-121-2_001.jpgRX-121-2_001b.jpg
カメラや各部センサーの色分け用のホイルシールと、各部のマーキング用のシールですね。

ドスケベうさちゃんの絵はカール=マツバラ画伯の手によるものです。


・取説
RX-121-2_002.jpgRX-121-2_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


アドバンスド・ヘイズルの前段階でほぼジム状態のヘイズル2号機です。
一応トライブースターを装備してはいるのですが、横方向へのモーメントが発生したり…とやや運用に難があったみたいです。

でもカッコいいから良し!!
GP-01Fbとかの技術が流用されています…とかの設定が無駄に熱くて好きですね。

プラモ触る時間が取れなくてランナー紹介ばっかりですが、7月に入ったらもう少し更新頻度を上げて行けると思うので、よろしくお願いします。
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ADVANCEOFZティターンズの旗のもとに ヘイズル2号機 レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

家の前で事故Σ(・□・;)
交通整理までされたとか大変でしたね、、お疲れ様でしたm(__)m

ホントですね、前からはほとんどジムですね(^^♪
その分背面のブースターが栄えますね~

コメントありがとうございます!

>>14roeさん

キッズの声聞きながらまったりぐったりしてたらいきなりドンッ!!ですからね…(´・ω・`)

しかも先輩の子供だったんで放置するワケにもいかず、ステテコ&Tシャツ状態で警察来るまで現場でワチャワチャしてました(´д`|||)
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR37モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
14位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)