fc2ブログ

【ガンプラ】 しょぼんぬ、カミカゼを作る 【Bar】

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

bar_cocktail_kamikaze_001.jpg
今日は『カミカゼ』を作りますよ~(。・ω・。)ノ
※お酒は20歳になってから!

-----
---
-



・レシピ
bar_cocktail_kamikaze_000.jpg
○材料
 ・ウォッカ…30ml
 ・ホワイトキュラソー…30ml
 ・ライムジュース…30ml
 ・カットライム…1/4個


○製法…1.シェーク(シェーカーでシェイクしてグラスに注ぐ方法)
      2.シェークしたものを氷を入れたグラスに注ぎ軽くステア
      3.ステアが終わったらカットライムを投入
○グラス…ロックグラス
○アルコール度数…約27-39度


・完成
bar_cocktail_kamikaze_002.jpg
以外にも発祥はアメリカなのだそうで、御察しの通り由来は『神風特攻隊』
その味の切れの鋭さから、この名前が付いたのだとか。

実際、ベースであるウォッカが結構強めの酒でライムの酸味と合わさって、かなりキレッキレな味と酔い具合のカクテルです。
好みに合わせて調整して作るので、同じカクテルでも店ごとに大きく味が違うのも面白いんですよね。


・例えるならば…
bar_cocktail_kamikaze_003.jpg
まぁ順当にグラハムさんですよね。

引用
何を躊躇している!!

生きる為に戦うと言ったのは君のはずだ!!
たとえ矛盾をはらんでも――存在し続ける。それが生きることだと!!

行けっ 少年 未来への水先案内人はこのグラハム・エーカーが引き受けた!!

これは死ではない 人類が生きる為の!! 生きて未来を切り開け!! ガンダム!!



ダブルオーにそこまで入れ込んだわけではないのですが、グラハム特攻は割と好きなシーンです。
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
しょぼんぬさん、カクテル作られるとはオシャレでカッコイイですね!
僕はお酒が全くダメですので羨ましいですよ~!(^^♪

コメントありがとうございます!

>> 14roe さん
ありがとうございます(*´ω`*)♪
しょぼんぬの兄者が昔バーテンダーやってたので、ちょくちょく教わりながら作ってます。(基本独学)
でも素人がガンプラ製作中の乾きを癒す為に適当に作ってるレベルですので、本職の人からすれば失笑モノなんでしょうけど。
アルコール度数が低い物もノンアルコールもありますし、色々作ってみると面白いですよ~。
それこそカフェオレですら広義のカクテル(ノンアルコール)ですしΣъ(`・ω・´)
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)