fc2ブログ

HGUC リゼルC型 (ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)パチ組レビュー:その2 足~腰部まで

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

RGZ-95C[GR]_000
HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)』パチ組みレビューです。
今日は足から腰までを組んで行きますよ~(。・ω・。)ノ

ジョジョ四部で一番好きなデザインの『スタンド』は『ザ・ハンド』。どうも、しょぼんぬです。

バケツヘルムみたいな形状の頭部に、何考えているか分からない顔、『マサルのチャームポイント』みたいな肩、縦縞セーターみたいな体表、各部に有るオシャレな$マーク、色のバランス、グリップ力超強そうな右手……『あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!ツウ~よーなデザインだぜェ~っ!』
---
--
-



さて、では組んでいきますよ~ (`・ω・´)9m

・足部 パーツ群
RGZ-95C-GR_014.jpg
リゼル自体は少し古いキットですが、分割ライン等は片側に寄せたりと気を配ってくれていて好感が持てる。
色分けもシンプルなので、特に問題は無し。
土踏まずの分割線も、靴底パーツで上手に蓋をしてくれるので助かりますね~。

・足部 完成
RGZ-95C-GR_015.jpg
足首の左右への可動域は良くないが、デザインの関係上仕方ないところか…(´・ω・)
前後は良好。

RGZ-95C-GR_016.jpg
変形の関係で、つま先の可動域は異常。


・脚部~大腿部 パーツ群
RGZ-95C-GR_017.jpg
画像中央の大腿部外装パーツは『集合写真撮影の日に休んだ子』よろしく、合成ですので若干サイズが異なります …(´・ω・`)

脚部は少ないパーツ数で上手く複雑なブロック構造を表現してると思います。
中身スッカスカですケドね。

大腿部はABSとかが有るので塗装の際は注意。
通常のリゼルの時のストレス元となったサイドアーマーの取り付け部は、ディフェンサーbユニットに対応する為に大型化し、保持力も改善されています。
ぽろりは『ドキッ☆女だらけの水上大運動会』とかそんなのだけで十分ですわ (´-ω-`)

・脚部~大腿部 完成
RGZ-95C-GR_018.jpg
スマートなZ系の脚部ですね。
何か足にエンジンがあるせいで、えらくピーキーなのがZ系の特徴だったと思うのですが…(・ω・;)
まぁ、先人達のデータの累積で一般兵でも扱えるようになったのでしょうね。

リアルではそういうお仕事をしているので、やれ最新兵器だ~最強だ~とかより、そういう裏方の人々の努力に思いを馳せてみたり… ( • ̀ω•́ )

RGZ-95C-GR_019.jpg
変形する関係で、MGもビックリな膝の可動域を誇ります。
これ正座余裕だなぁ~。

昔は90゜曲げるにも改造したものですが… (¯ω¯)


・腰部 パーツ群
RGZ-95C-GR_020.jpg
ディフェンサー装備なので、サイドアーマーが巨大なテールバインダーに変更されています。
GP-03s スティメン』を彷彿とさせますね。
0083は好きなので『無かった事』にされるのは寂しいので、こういう『一部の技術は受け継がれましたよ』的な設定は大好きです (′✧ω✧′)


・腰部 完成
正面
RGZ-95C-GR_021.jpg
おぉ…これはこれは…。立派なモノをお持ちですこと (๑¯ω¯๑)

側面
RGZ-95C-GR_022.jpg
あ、『立派なモノ』ってテールバインダーの事ですよ? ( ^ω^ )
にしてもデカい。でもバーニア含めて6パーツ。バンダイ驚異のメカニズムである。

背面
RGZ-95C-GR_023.jpg
サイドに比べて『貧弱ゥ!!』なリアスラスター。
プラ板で仕込んで密度を上げるべきか… (´-ω-`)

RGZ-95C-GR_024.jpg
バインダーはこのように、体にピッタリ沿わせる事も。
ロングコートの裾みたいでカッコいいが、間違いなくスネ毛はチリチリに…。


RGZ-95C-GR_025.jpg
出来うる限りの可動をさせてみる。
下半身だけで俺、参上!!
実際は、上半身にバインダーが干渉し、ここまでは動かないと思われる。





さて、次回は胴体から……頭部辺り?を組んでいきますよ~。
ん~どうしようかな~(-ω-;)しょぼんぬのポリシーは頭部は最後!!なんですが、このキット、多分通常のC型が組めるので、『とりあえずC型を完成させる→ディフェンサーbユニットを追加武装として後付する』か『ディフェンサーbユニット装備を完成とし、頭部を最後に作るか』…ん~『まっ!オレ、頭悪いから、深く考えると頭痛おきるけどよォ~~っ。
とりあえず、その時のノリでやっていきます~(・ω・)ノシ

商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にリゼルの足をアンクシャの足に交換した方が、リゼルっぽい!?と思ったりします。
ただ、ゼネラル・レビル型には似合わないかもしれませんがw

あ~アンクシャの方が航空機っぽいですよねΣd(・ω・`)
通常のC型にアンクシャの足つけて『大気圏内飛行用』っぽくしたり!?
アンクシャも積んでるんで早よ作らんといかんのですが…orz
スキルがあれば…の話ですが、『リゼルの上半身』と『アンクシャの脚部』と『ゼータ系のマスク』を合わせて『なんちゃってZII』を作ってみたいんですよ~(*´ω`*)

ZII見てみたいです。
楽しみにしてますね~。

スキルも時間も無いので、お見せできるのはいつになりますやら…(´Д`)
気長にお待ちください(>_<)ゞ
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)