FC2ブログ

HG マンロディ/ランドマンロディ 製作レビュー : その3 色替え思案中…

UGY_R41_000.jpg
HG マンロディ』製作レビューです。
何か近所の模型屋さんでコンペやるっぽいので、賑やかしに出品してみようかな~と思って製作開始。
今日は色をどうするか思案中~(。・ω・。)ノ

フリーソフト『GIMP』で各パーツごと別レイヤーにコピーして、カラーを変えてるので色々試してみます。
-----
---
-



・ランドマンロディ(鉄華団仕様)
UGY_R41_020wo.jpg
まぁランドマンロディと言えばこの色ですよね。


・マリンマンロディ
UGY_R41_020bb.jpg
折角海沿いに住んでるんで、水陸両用仕様も面白いかも。
バーニア類をスクリューに変えたり、腕にクロー追加したりして、色はシャチっぽいイメージで。
黒い部分を白くしてもいいかも。


・トマトマンロディ
UGY_R41_020tomato.jpg
しょぼんぬの愛社精神が形になったかのようなマンロディ。
熟れたトマトの様な丸く真っ赤なボディにヘタの様な緑の頭部がキュート。


う~ん…どの色でいこうかなぁ~。オプションとして宇宙用の着陸脚とか手投げ弾とか作りたいケドスキルがなぁ…。

まぁ、時期が時期だけに完成がいつになるか…更にコンペに間に合うかどうかすら不明なんでぼちぼち作業していこうかと思います。
こういう準備段階が一番面白いんですよね~(*´ω`*)
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 鉄血のオルフェンズ マンロディ ランドマンロディ 製作

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)