fc2ブログ

【メカコレ】 孫悟空のジェットバギー パチ組レビュー 【DB】

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

MCDB_04_000.jpg

メカコレクション ドラゴンボール 4巻 孫悟空のジェットバギー』パチ組みレビューです。
今日は組み立てていきます~(。・ω・。)ノ

バンダイ製のメカコレからドラゴンボールシリーズ第四弾ですね。
-----
---
-



では、ランナー紹介とレビューしていきますよ~。

○ランナー
・A1、A2ランナー
MCDB_04_000a1a2.jpg
今回も小さいキットだったので1枚のランナーで済んでます。
収納の関係で2枚に分割してますが。

ロマンティックパーツは本体右側が付属します。


・マーキングシール
MCDB_04_001.jpg
コンソールとコーションマーク
何度でも言います!瞳デカールは入れてくれと!


・取説
MCDB_04_002.jpgMCDB_04_003.jpgMCDB_04_004.jpg
色などの参考にどうぞ。
右端(下)のは1巻の初回特典で入っていた冊子です。



○レビュー
MCDB_04_005.jpgMCDB_04_006.jpg
これは作中には登場してないメカですね。
扉絵かコミック4巻の表紙に載ってた記憶があります。

しかし、このジェットバギーは飛ぶのか飛ばないのか…。
あくまでもバギーなんで地上を走る際の動力にジェット推進を使用してるだけなのか、推力で無理矢理飛ぶのかが不明ですね。

冊子のイラストでは飛んでるみたいなんですが、コミックは下地がボーダーなんでどうなってるのか分かりませんし。


・四面図
MCDB_04_007.jpg
これ悟空だからいいものの、大人じゃ絶対乗れないサイズですね。

まぁ、初心者でも安心♪みたいに書いてるので子供向けの乗り物なんでしょう。

今回も鳥山氏のイラストとは細部が異なってますね。
排気口がテールランプみたいなモールドになってますし、エンジン点検口のヒンジの形も違います。


こういう何とも言えない『ありそうな形状のメカ』は良いですよね~。

残るはヤムチャの車とウーロンのバギー、亀仙人のワゴンですね。
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)