FC2ブログ

HG ガンダムバエル パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

ASW_G_01_000.jpg
HG ガンダムバエル』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

好きな水戸黄門『2代目水戸黄門 西村晃』。どうも、しょぼんぬです。

じいちゃんに夕飯届けに行った時とか、夏休みに宿題やってる時とかに一緒に観てたんでこの人が一番印象に残ってます。
調べてみたら特攻隊員だったそうで、一度出撃するも機体不良で戻ってきてそのまま終戦を迎えたとかなんとか…。

マッキーはバエルを『黄門様の印籠』として使おうとして大失敗。しかも完全に想定外で寡兵でガチンコするしかないというマヌケっぷり。やろうとしている事は分からんでもないんですが、手段がお粗末過ぎて…(´・ω・`)
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
ASW_G_01_000a.jpg
各部関節等に使用するメタリックグレーのランナー。

『ガンダムフレーム4』と銘打ってあります。
『HG バルバトスルプス』の物と同じですね。やはり初期型なんでフレームも似てくるんでしょうね。


・Bランナー
ASW_G_01_000b.jpg
各部外装・刀身等に使用する多色成型のランナー。

バエルは色分け重視のキットみたいですね。


・Cランナー
ASW_G_01_000c.jpg
各部外装に使用する白色ランナー。

ガンダムフレーム系は外装をフレームにハメ込んでいく事が多いので、合わせ目なんかも出にくそうですね。
スミイレすると一気に映えるのでオヌヌメです。


・D、PCランナー
ASW_G_01_000dpc.jpg
Dランナーはバエル専用の新規造形の黒色ランナー。
PCは『PC-002』。

腰部や武器系統に使用するパーツですね。


・ホイルシール
ASW_G_01_001.jpg
各部のちょっとした色分けに。


・取説
ASW_G_01_002.jpgASW_G_01_003.jpg
色などの参考にどうぞ~



マッキーの切り札、アグニカ=カイエルの魂が宿るガンダムバエルがHG化!!

この『魂』って阿頼耶識で機体に取り込まれていった者の末路って事ですかね…。
三日月くんも最終的には全身動かなくなって、精神まで取り込まれちゃうんでしょうか…?(´・ω・`)
できれば全身取り込まれちゃっても左手首のアトラのミサンガきっかけで戻ってくる…的な展開になれば嬉しいんですが…。


しかしこのバエル、マジで何の特殊能力も発揮しないで終わりそうなんですよね…。
後三話、どういう結末が待っているのか不安ですね…。
終わりよければ全て良しなので、良い結末を信じたいです。
プラモ・模型ブログランキング




関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)