fc2ブログ

【メカコレ】 牛魔王の車 パチ組レビュー 【DB】

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

MCDB_02_000.jpg
メカコレクション ドラゴンボール 2巻 牛魔王の車』パチ組みレビューです。
今日は組み立てていきます~(。・ω・。)ノ

今回はロマンティックパーツが2つ付属しますね。
-----
---
-



では、ランナー紹介とレビューしていきますよ~。

○ランナー
・A1、A2ランナー
MCDB_02_000a1.jpgMCDB_02_000a2.jpg
小さいながらも4色の成形色。車は合わせ目がほぼ出ない良好な設計。

ロマンティックパーツとして『ロマンティック戦闘機 翼の下部とキャノピー』が付属します。


・マーキングシール
MCDB_02_001.jpg
中華料理屋の寿マークのみ。
う~ん…やっぱり瞳デカールは欲しいですね~。


・取説
MCDB_02_002.jpgMCDB_02_003.jpgMCDB_02_004.jpg
色などの参考にどうぞ。
右端(下)のは1巻の初回特典で入っていた冊子です。



○レビュー
MCDB_02_005.jpgMCDB_02_006.jpg
結構序盤の牛魔王の城に行った帰りに貰ったエアカーです。

亀仙人がパフパフ要求したり、悟空が初めてかめはめ波を撃ったあたりですね。
何か説明読んでたら反重力積んでたりして地味にハイテク。


・四面図
MCDB_02_007.jpg
残念ながらフィギュアの下半身は省略されています。ただ、ブルマのオパーイの出来は素晴らしいですね。
ウィンカーの色が足りないのが残念。

あと、イラストとキットの色(ドア・機銃)が違うのが妙に気になります。


メカコレの2巻ですね。
ぶっちゃけ牛魔王の車自体に興味はなかったのですが、ロマンティックパーツと背表紙のせいで「買うしかないじゃない!!」状態にされてしまいました。

バンダイ商法恐るべし。出来がいいので問題はないんですけどね~(*´ω`*)
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
確かにイラストと、部品の色分けが違うのは気になりますね。無塗装でも見栄えが良いように、オリジナルでアレンジしたのでしょうか。
懐かしくなり、コミックスを天下一武闘会あたりまで読み返しました。
ストーリーやキャラは覚えていたのですが、当時メカは全然気にしてなかったというのがよく解りました(苦笑)

コメントありがとうございます

>>ひるまさん
多分素組でもある程度絵になる様に…って配慮でしょうね。
確かにメリハリは付きますが、市販車としては車体色は1色の方がそれっぽいですよね。
鳥山明氏のメカデザインは無二のものがありますよね。表紙とか扉絵とかにちょいちょい出てくるが楽しみだったのを覚えています。
最近読み返してないですね~。ちょっとしょぼんぬ書房から引っ張り出してきましょうかね~(*´ω`*)
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)