FC2ブログ

【心のオアシス】 ワールドキング長崎 【ポートホールン】

shop_WKN_000.jpg
模型砂漠である長崎(特にしょぼんぬ在住の市)に模型店が爆誕!!

元は少し離れた隣の市にあったらしいのですが、地元である西海市のポートホールンに戻ってきたらしいです。

仕事帰りに模型屋に寄れる…こんなに嬉しい事は無い…(´;ω;`)
-----
---
-



ではお店紹介。

shop_WKN_001.jpgshop_WKN_002.jpg
ワールドキング長崎
営業時間:平日14時から22時
       土日祝日11時から22時
定休日  :月曜日
住所   :長崎県西海市喰場郷1683-4(ポートホールン長崎内)    

旧オランダ村跡地を再利用した入場無料の『ちょっと大きめの道の駅』、ポートホールン奥にある模型店です。

元々ジェラート屋だった店舗を改装しているので店構えが模型店らしくありませんが、品揃えは良好で
・ガンプラ系はPG、MG、Re/100、HG、BB
・マクロス等のキャラクターモデルとスケールキットも少々
・ミニ四駆は本体と改造パーツ等
・モデルガン
・ベイブレードやTCG(バトルスペース有)
・各種ツール&マテリアル
※お取り寄せ可
と、町の模型店としては優秀ですΣd=(・ω-`)

営業時間が22:00までと、完全におっさんをターゲットにしている店舗らしいので今後が楽しみです。
店長さんも気さくな方なので入り易いですよ。
しょぼんぬが偵察時にダハック買ったら、「これ買うって事は、お客さん…かなりの好き者ですね( ̄ー ̄)って声かけてくる位気さくです



あと、何やら月一でチーム対抗のミニ四駆大会とかもやってるみたいなので、昔取った杵柄見せてやる!!…と思ったのですが、最近はかなりセッティングが固まってきちゃってるみたいですね~。

しょぼんぬが子供の頃は『無駄な肉抜き・不必要なメッシュ・アスファルトで焼き固めたスポンジタイヤ』等々の黎明期臭い怪しげな改造方法が横行していた時代なので、本格参戦するにはそれ相応の知識を蓄える必要がありそうです…(´・ω・`)
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ツール&マテリアル 模型店 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)