fc2ブログ

【タミヤ】 1/48 ヘッツァー 中期生産型 レビュー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

MM_11_Hetzer_MP_000.jpg
タミヤ 1/48ミリタリーミニチュアシリーズ No.11 ドイツ駆逐戦車 ヘッツァー中期生産型』製作レビューです。
今日は自作デカールを貼りつけていきますよ~(。・ω・。)ノ

今回はクリアデカールを使ってみました~
-----
---
-



では、レビューしていきます。

・デカールデータ 作成
MM_11_Hetzer_MP_011.jpg
いつも通り『Inkscape』にてベクターデータを作成し、PDF化して印刷。自作デカールを作成します。
※自作デカールの作り方は→(こちら)

今回はカメさんのグルグル足を切り抜ける自信が皆無だったので白地デカールではなくクリアデカールを使用。
使用したデカールはハイキューパーツ クリアデカールTH
非常に薄く、透明度が高いので余白が目立ちにくいのが特徴です。
※デカールソフターを多量に使うと溶けるレベルなので注意。

欠点はレーザープリンターでしか印刷できない事と、透明なので下地の影響をモロに受ける事。
今回は黄色の上に緑(亀の甲羅)がくる程度なので、何とかなるでしょう。


・デカール貼付
MM_11_Hetzer_MP_012.jpg
貼付完了。
大洗校章は前回(こちら)製作した物を使用。

カメさんマークは『ハイキューパーツ クリアデカールTH』を使用したので水転写のスライドシール形式、大洗校章は『A-ONE 自分で作るデカールシール 白地(はがき)(染料インク推奨)』を使用しているのでシール形式での貼り付けとなります。

状況に応じて使い分けていくといいかもですね~。


ちょっと甲羅が黒っぽくなっちゃいましたが、まぁ許容範囲でしょう。
ぐるぐる部分に白地デカールの切り損ねがパラパラある方が見た目悪いでしょうしね。

さぁ、お次は楽しい楽しいスミイレです(*´ω`*)
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)