fc2ブログ

ヘッドルーペのススメ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

LEDライト付ヘッドルーペを購入してみました~(´・ω・)ノシ

好きな『シュラク隊』のメンバーはフラニーこと『フランチェスカ=オハラ』。どうも、しょぼんぬです。
カテ公に友達申請したら、砲身のカウンター(物理)食らって爆死したおねぇさん…(;ω;)
Vの頃の御大は意味もなくキャラ死なすからいかん。


この商品はやや重いのですがLEDも付いており、リーズナブルでレンズも4枚付属するのでコスパは良いかと。

レンズは1.2X、1.8X、2.5X、3.5Xの4枚で、ヘッドルーペには二枚同時に装着でき、組み合わせて利用する事で倍率も自由に変更できますよ~。
-----
---
-



ヘッドルーペ本体
Lupe_000.jpg
サンバイザーの様に被る方式。
こめかみのネジでバイザー部の渋み調整を行います。
学生服のカラー(今もあるのかな?)の様な素材で、冬はちょっと冷たくてビクッとします。
説明書が100%英語だったので未読なのですが、まぁ…なんとかなるでしょう(´・ω・`)ゞ

LED点灯
Lupe_001.jpg
上下に60度、左右に30度程スイング可。
LED球2つ付いているのでまぁまぁ明るい。
電池は単四を2本。

レンズ装着
Lupe_002.jpg
一度に二枚まで付けられて、倍率調整が可能!!
ただ、レンズはアクリル製なので、傷などが心配…。
まぁ、ガラスは重いし割れるし、一長一短かな~(=ω=;)

レンズ
Lupe_003.jpg
レンズは1.2X、1.8X、2.5X、3.5Xの4枚でケースも付属。
倍率が上がるとレンズの真ん中辺りは像が湾曲して作業が困難に…orz
ただ、細かい所まで良く見えるようになるので、細かい作業ができる!!…ようになるかも(腕次第)

ヘッドルーペ 装☆着!!
Lupe_005.jpg
実際に付けるとこんな感じに。
何か時計の修理工か印鑑屋にでもなった気分。
マスクはクロノクル=アシャーよろしく粉じん対策で。
バイク用品なのでぬっくぬく(*´ω`*)

ビルダーズパーツHD 1/144 MSフィギュア01
Lupe_004.jpg
これの異常な出来の良さに驚き、色を塗ってみたくなったのでヘッドルーペを購入。
HDは伊達じゃない!!
面相筆でちまちま塗り分けるのか…すごい神経使いそうΣ(゚ロ゚ノ)ノ

PCなんかで画像編集する時も、ズームして作業するので、やはり見えてナンボな精密作業。
皆さんも、フィギュア塗り分けデビューしてみては?(・ω・)




このヘッドルーペ、結構コンスタントに購入されておりますので、もし良かったら使用後の感想などをコメント欄に書き込んでもらえれば嬉しいです~(*>ω<*)
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)