FC2ブログ

HG グリムゲルデ パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

V08_1228_000.jpg
HG グリムゲルデ』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

『なんだかんだで仮面の男は要るよね』派。どうも、しょぼんぬです。

ガンダムシリーズには何だかんだで『仮面の男』は必要ですよね。
テレビシリーズで出てないのはZZとXくらいですかね?
グラサン含めればジャミルも条件満たすし、ZZだけ?

正体バレバレでも物語のいいアクセントになりますし、素顔を晒すシーンは印象深い事が多いですしね~。

ちなみに一番好きな仮面は『鉄仮面』ですかね(*´ω`*)
「フハハ…怖かろう」とか言いながら生身で宇宙空間に飛び出してビギナ・ギナのコックピットハッチこじ開けるとか怖過ぎ!!
しかも脳波コントロール出来る!!
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
V08_1228_000a.jpg
各部外装等に使用するピンク色のランナー。

グレイズ系に似ていますが、どうもグレイズのご先祖様的なシリーズである『ヴァルキュリア・フレーム』の一機。
シリーズと銘打っているので、ブリュンヒルデとか出るんでしょう。


・Bランナー
V08_1228_000b.jpg
武器や内部フレーム等に使用するグレーのランナー。

『ヴァルキュリア・フレーム』とタグに記載がありますね~。
結構好きなデザインなので、派生機がいっぱい出てくれば嬉しいですね~。


・C、D、E、PCランナー
V08_1228_000cdepc.jpg
Cは剣の刃に使用する金色のランナー。
Dはソールや脛部等に使用する黒っぽいランナー。
Eは胴体部のパイプ?等に使用する白色のランナー。
PCは『PC-002』。

色分け等のパーツがメインですね。グリムゲルデのパーツの大半がA,Bランナーで構成されているようです。


・ホイルシール
V08_1228_001.jpg
内側のセンサー、シールドの色分け用。


・取説
V08_1228_002.jpgV08_1228_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。




またしても取説で盛大にネタバレされてしまいましたが、マクギリス仮面が乗る機体で『ガンダムシリーズ』と同時期に作られた『ヴァルキュリアシリーズ』の一体との事。

細身のシュッとしたスタイルで、高速戦闘上等&ピンク&仮面と『ガンダムシリーズのライバル機』としての要素をしっかり備えています。

なお、これが一期のラスボスではない様なので、どんな活躍をするのか楽しみですね。
プラモ・模型ブログランキング


 

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG グリムゲルデ 鉄血のオルフェンズ レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

度々訪問くださってありがとうございます
(´・ω・`)

コリドラスピグミーって超ちっこいやつですよね

前アクアショップで見ました

好奇心に負けてジャイアントベタとワイルドベタ買いました

おかげで机の食事する空きスペースが消滅しました
(´・ω・`)

ブログに書くのでよろしければまたお願いします

コメントありがとうございます

>>(´・ω・`)さん

ワイルドベタとはこれまた渋い。

しょぼんぬの所のベタは『赤のトラ♂』『青のトラ♀』『青のクラウン♂』『青クラ×青トラの子供たち』といった感じです。
5匹ほどは尻尾も曲がらず、ベリースライダーにもならず元気に育ってます(*´ω`*)

コリドラスは可愛いですよ~。底砂もふもふしてエサ探しますし、表情も動きもコミカルですし。
ピグミーは小さい種類で1-2cm程度にしかならないんですが、動きはしっかりコリドラスしてるので見てて飽きないです。

ちなみにコリドラスとベタは混泳させやすいみたいですよ~(`・ω・´)ノ

ザクウォーリア(オルトロス砲)のマスターグレードなら作ったことがあります
(´・ω・`)

ゴツゴツして無骨な感じがカッコよかった記憶が残ってます

今日(16日)の午前着でワイルドベタのインベリスが届きます

オラワクワクしてきたぞ(悟空)
(´・ω・`)

No title

関係ないんですけど
2014-03-07の記事に4項目以降に修正&加筆してくれませんか?

 4.塗料が瓶に溜まりますが、まだ塗料内にガスが溶け込んでいるので、気が抜けるのを待ちます。
 このガスが原因で、どれだけエアを抜いたつもりでも、穴を開けたら噴水の如く塗料が飛び散るのです。
 ※ビンが白くなっているのは気化熱による結露です。


記事を見るにあの状態になったらもう安全って書いているように見えるので
大きい文字&赤字で(警告:この状態が最も注意しなければいけない危険な状態)と修正してください。

・あと外気と内気の温度差が20度以上差があると沸騰しやすくなる事。
・かき混ぜる際は突沸の可能性があるので、1mm(市販専用ツールや細いプラモランナー等)程度のかき混ぜ棒を使用する事。
・混ぜる際も最初は先をほんの少し入れて、少しずつ気泡を抜いてから様子を見つつ慎重に行う事。
・手で温める事も危険なのでやらない事。
も書いてください


それで机が夜中に血まみれ(タミヤイタリアンレッド缶で施工)、最悪な事に家中シンナー充満、家人にこっぴどく怒られプチ修羅場になりました。

記事を執筆した責任を要求はしませんが、模型ブログを運営している方として責任を持って記事を執筆したしていただけると幸いです。

>>のりPさん

あ~…それは大変でしたね…(´・ω・`)

一応、温めたりかき混ぜたりすると突沸する旨の記載はしていたのですが、しょぼんぬは結構な回数この手法で塗料を取り出して
いて、大規模な突沸を起こした事が無かったので危険性の表現がマイルドになっていたみたいです。


記事の方は推敲の意味も込めて加筆させて頂きます。
貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

えぇ…あの記事読んだ上で机ビチャビチャにするとか不器用過ぎるだろjk

あそこ読んでここまでいけば安全とかおもわないだろ。しかもその直後に暖めたらとっぷつするから注意って書いてるし。

自分が不器用で無用心なのを人のせいにしてんじゃねえよ

No title

余所様のブログに来て、記事にあれを書け、これを修正しろとはいったい親からどういう躾をされてるんですかね。

記事を読み、判断し、とった行動の結果は全てご自身の責任です。

こういう事もありましたよとしょぼんぬさんにお伝えし、
結果どうなさるかはこのサイトの管理者のしょぼんぬさんがお決めになることです。
他人が記事をああしろこうしろと指図するなど論外ですよ。

ご自身が失敗なさった状況も詳しく分析されているようですし、
注意喚起がしたければ自分でサイトなりブログを開設してそこでやればいいでしょう。

コメントありがとうございます

>>お陸奥さん

う~ん…しょぼんぬは仕事でも道交法の解説をする事があるんですが、『自分が分かっている事を気付かない内に省略』してしまう事も時々あるんですよね~。

今回もそんな感じで『省略』しちゃったのかもしれないです(´-ω-`)
例えば新聞等を敷いて作業を行う事とかも書いてないですしね。

ぶっちゃけ常識的な範囲の話になってきてしまうのですが、書いた方が親切ですし…(´・ω・`)

まぁ、いい経験でした。今後とも宜しくお願いしますね~(`・ω・´)ノ

コメントありがとうございます

>>やれやれさん

お初のコメントありがとうございます( *・ω・)*_ _))

上のコメントにも書いたのですが、『自分が分かっている事を気付かない内に省略』する癖があるらしいので、今回もそんな感じで言葉が足りなかったのかな~と。

のりP氏のコメントを見ると本当に詳細に研究なさっているみたいですし、早朝にこれだけの長文を投稿してくれているのは、このブログをより良いものにしてくれようという気持ちの表れだと捉える事にしました。
本当にどうでもいいのであれば、罵倒のみ投稿or放置の方がいいですしね(´-ω-`)

ただ、内容変更指示にフォントの色&大きさ指定まで来たのは少しビックリしましたケド…Σ(・ω・ノ)ノ


該当記事の内容についてはレイアウトの調整等のついでに、必要だと判断した項目のみの加筆に留め、極力原文を残して加筆&修正しました(`・ω・´)ノ

今後とも宜しくお願いしますね~(`・ω・´)ノ
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)