FC2ブログ

HG グレイズ改 パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

HG_EB_06_tc_000HG グレイズ改』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

『鹵獲機は大好物』。どうも、しょぼんぬです。

鹵獲機と言えばしょぼんぬは『0083のザクIIF2型』を真っ先に思い出しますね~(*´ω`*)
模擬戦でパワードジムに推力負けしたり、残骸に挟まって行動不能になったり、ドムトローペンに真っ二つにされたりと散々な扱いでしたが、不思議とかっこよかったんですよね~

『連邦VSジオン シリーズ』では敵方の機体使ったらもれなく鹵獲機仕様になってたのが嬉しかったですね(*´д`*)

-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
HG_EB_06_tc_000a
各部外装等に使用する緑色ランナー。

ほぼ全身に渡って使用する外装用で、フレームに組み付けていく方式なのであまり合わせ目は目立ちません。
なお、『HG グレイズ』と違い、頭部2種、肩アーマー、地上用/宇宙用のブースターが削除されています

そういうマイナス方向にスイッチを有効活用しなくても…(´・ω・`)
グレイズの肩アーマーは『バルバトス第二形態』用にニーズがあるんだから、オミットせずに残しておいて欲しかったな~(´-ω-`)
※せめてオプションパーツセットに肩アーマーが入っていれば良かったのですが…


・B、Cランナー
HG_EB_06_tc_000bc
Bはソール等に使用するダークグリーンのランナー。
Cは胸部下部等に使用するライトグレーのランナー。
これらは『HG グレイズ』と共用ですね。

ソールには大きめの肉抜き穴がありますね…
上腕等は合わせ目自体が無いので設計としては良好です。

Cランナーは色分け用ですね。


・D1、D2ランナー
HG_EB_06_tc_000d1
HG_EB_06_tc_000d2
グレイズフレーム等に使用するライトグレーのランナー。

グレイズ、グレイズ改は元より、発展機であるシュヴァルベグレイズにも共通するフレーム。
工業製品としてはフレーム位は流用したい所ですよね~。

ライフルやバトルアックスもこのランナー。

HG グレイズ』との違いは、地上/宇宙用ブースターのパーツが削除されている事。


・F、Gランナー
HG_EB_06_tc_000fg
Fは頭部や肩アーマー等に使用する白色ランナー。
Gは背面大型スラスター用のグレーのランナー。

どちらも新規ランナーです。
胸部のいいアクセントになっている黄色は残念ながらシールでの再現になるみたいですね…


・PCランナー
HG_EB_06_tc_000pc
『PC-002』が付属します。
最近のHGはこのPCが付属する事が多いですね。


・ホイルシール
HG_EB_06_tc_001
各部の色分け用。
あ、これやっぱり内部に丸い目があったんだ。


・取説
HG_EB_06_tc_002 HG_EB_06_tc_003
色などの参考にどうぞ~。




グレイズの鹵獲機&ニコイチ機体であるグレイズ改がキット化!

しょぼんぬ的には通常の丸っこい頭部より、こっちの角張った頭の方が好きですね~(*´ω`*)

フレームはグレイズやシュヴァルベグレイズの物と同様なので、各種オプションパーツを装着する事で自分だけの昭弘機を作っていき易いのも魅力ですね
プラモ・模型ブログランキング


   

関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG グレイズ改 鉄血のオルフェンズ レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)