FC2ブログ

HG グレイズ パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

HG_EB_06_000
HG グレイズ』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

『3話で戦死したおっさんは自己陶酔が過ぎると思う』方。どうも、しょぼんぬです。

自分の勝利した条件しか提示せず、敗北した場合は何もメリットが無い事を隠して決闘を申し込み、、尚且つ少年兵反対云々言いつつ1-2話ではCGSの少年兵達をゴミクズの様に虐殺(の手助け)したくせに何をカッコいい事言って死のうとしてるんですかね?と甚だ不愉快でしたね…

そら三日月も無言でパンパンしますわ(;´д`)

-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
HG_EB_06__000a
各部外装等に使用する緑色ランナー。

ほぼ全身に渡って使用する外装用で、フレームに組み付けていく方式なのであまり合わせ目は目立ちません。
また、地上用/宇宙用のブースターもこのランナー。

かなり細かくスイッチが設けられているので、今後のバリエーションに期待できますね~。


・B、Cランナー
HG_EB_06_000bc
Bはソール等に使用するダークグリーンのランナー。
Cは胸部下部等に使用するライトグレーのランナー。

ソールには大きめの肉抜き穴がありますね…
上腕等は合わせ目自体が無いので設計としては良好です。

Cランナーは色分け用ですね。


・D1、D2ランナー
HG_EB_06_000d1
HG_EB_06_000d2
グレイズフレーム等に使用するライトグレーのランナー。

グレイズ、グレイズ改は元より、発展機であるシュヴァルベグレイズにも共通するフレーム。
工業製品としてはフレーム位は流用したい所ですよね~。

ライフルやバトルアックスもこのランナー。


・PCランナー
HG_EB_06_000pc
『PC-002』が付属します。
最近のHGはこのPCが付属する事が多いですね。

・ホイルシール
HG_EB_06_001
モノアイやフレーム露出部等の色分けに使用します。


・取説
HG_EB_06_002 HG_EB_06_003
色などの参考にどうぞ~




『鉄血のオルフェンズ』界のザク的ポジションであるグレイズがキット化!!

万能機と銘打たれている機体なので、かなり多くのバリエーションが期待されます。
HGながら簡易的に内部フレームが再現されており、拡張性が高いキットですね~。

こういう拡張性が高い量産機は大好物なので、今後が楽しみです(≧ω≦)
プラモ・模型ブログランキング


   
関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG グレイズ 鉄血のオルフェンズ レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR37モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
11位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)