FC2ブログ

HG ガンダムバルバトス パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

HG_ASW_G_008_000.jpg
HG ガンダムバルバトス』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

好きな『メダロット』は『ブレザーマルチ』。どうも、しょぼんぬです。

どう見てもノイエ・ジールにしか見えない外見に、コアユニットとして体操服姿のメダロットが収まっているという漢の浪漫を形にしたようなデザインがシビれます。
前身の『ブレザーマルチ』や『ナビ・コミュン』のデザインも大好きで、某誌に載ってたガレキだかプラモだかオモチャだかを本気で欲しかった記憶が…(*´ω`*)

しかし、今回のガンダムは敵のパーツを奪いながら機体を強化していくとの事で、おっさんのしょぼんぬにはロックマンとかメダロットとかの雰囲気を感じてノスタルジックな気分になってしまいそうです…(´-ω-`)

-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・A1、A2ランナー
HG_ASW_G_008_000a1.jpg
HG_ASW_G_008_000a2.jpg
内部の『ガンダムフレーム』や武器等に使用するガンメタル色のランナー。

A1は各部フレームがメインで、A2はメイス、太刀、ガントレット等のバルバトス用のパーツが散見されます。

どうもこのA1ランナーは長い付き合いになりそうですね…


・Bランナー
HG_ASW_G_008_000b.jpg
全身の外装等に使用する白色ランナー。

フレームにパチパチハメ込んでいく方式なので合わせ目等はあまり目立たないっぽいのです。
設定が設定だけに、回が進む毎にガンガン姿形を変えていくと思われるので、ある意味モデラー泣かせというか…

最近ではブレイクブレイドのデルフィングがそんな感じでしたね。
バルバトスも第三形態(多重装甲モード)っぽい形態があれば嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ


・C、D、E、PCランナー
HG_ASW_G_008_000cdepc.jpg
Cはダクトやアンテナ等に使用する黄色ランナー。
Dはソールやオプティカルシーカー、耐熱フィルム入れ?等に使用する赤色ランナー。
Eは胸部や肘に使用する青色ランナー。

見事にトリコロールカラーですね。

PCは『PC-002』が付属。


・ホイルシール
HG_ASW_G_008_001.jpg
各部の色分け用。
また、ツインアイが色分けされていないのでそれ用のシールも付属。


・取説
HG_ASW_G_008_002.jpg HG_ASW_G_008_003.jpg
各部の色分けにどうぞ~。

どうもこの三白眼の主人公がシモンにしか見えないんですよね~( ´Д`)-з



ガンダムの新作『鉄血のオルフェンズ』の主人公機、『ガンダムバルバトス』がHG化!!

なんか新作のペース早いですね~。
ファンとしては嬉しいんですが、こう矢継ぎ早に流用パーツ過多なキットを出されると…

このシリーズは組み換えメインのキットを売りにしてるみたいなので、もっと3mm系の穴を多用してビルドファイターの武器を流用させてくれたりするともっと面白いと思うんですケド…今後に期待ですね。
プラモ・模型ブログランキング


     
関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムバルバトス 鉄血のオルフェンズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
24位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)