FC2ブログ

HGBF ハイモック パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

hi_mock_000.jpg
HGBF ハイモック』パチ組レビューです。

今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

『AT』と聞いてパッと思いつくのは『アーマードトルーパー』。どうも、しょぼんぬです。

装甲機兵ボトムズ』の設定は面白いですよね~。主人公機が完全に量産機(敵も味方も使用)で、壊れたらバンバン乗り換える…とかガンダムやマクロスが裸足で逃げ出すレベルのリアルロボットですわ。

ローラーダッシュやアームパンチ、降着姿勢とかの動きも面白いので、動く姿もカッコいいですよね。

…でもマシタ会長、流石にパクリ過ぎじゃあないですかね…ε-(‐ω‐;)
配色とか完全にスコープドックのそれですわ。
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
hi_mock_000a.jpg
全身の外装等に使用するグリーンのランナー。
本来、ハイモックのグリーンは濃淡があるのですが、このキットでは一色成型でした。

素組派の人には少し不満が出そうですね~。
ただ、スネの合わせ目などはよく考えられていて好印象。


・Bランナー
hi_mock_000b.jpg
武器やソール、関節等に使用するグレーのランナー。

足裏にも大きな肉抜き穴があり、ライフルもモナカ割です。
…まぁ、価格が価格なので贅沢は言えませんが…。


・PCランナー
hi_mock_000pc.jpg
PCは『PC-001』


・ホイルシール
hi_mock_001.jpg
モノアイと肩の赤いポッチの色分け用。

モノアイの物は切れ目が入っており、曲面にフィットしやすく作られていますが、市販パーツ等を使った方が綺麗に仕上がりそうですね。

・取説
hi_mock_002.jpghi_mock_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。

何か真っ白に塗るだけで『モック』になるそうですよ。
ヤジマ商事丸パクリじゃないですか…



スコープドックとザクを足して3で割った様なシンプルな機体ですね~。
ランナーも3枚(PC抜くと二枚!!)と驚異的な少なさながら、

こう…にじみ出る『やられメカ』臭とカスタマイズ自由自在な設定・驚異的な低価格がオラザクスキーの目に留まったらしく、『オラモック』なる物が作り出されているみたいですね~。

しょぼんぬも会社展示用に塗装なりなんなりやってみようかしら?
幸い、失敗してもロスは600円程度ですし(*・ω・*)
プラモ・模型ブログランキング


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC レビュー ランナー紹介 ハイモック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤジマ商事はPPSEを買い取ったのじゃないすかね。説明ありましたっけ?
社長は消えちゃったけど、法人は残るでしょうし。正規のライセンス品です!(≧ヘ≦)

たとえば、エネループのブランドが、パナソニックに上書きされたような感じ?
うぬぬ~。許すまじ、ヤジマ!いや。製品を残してくれたことに感謝なのか
…という、複雑な心情(・ε・)

コメントありがとうございます

マシタ会長の下、PPSE社がモックを製作

マシタ会長ら、アリアンへ。PPSE社、経営難で営業停止

ヤジマ商事がPPSE社を買収。モックを改修する

ヤジマ商事、シミュレータ用としてハイモックを完成させる

の流れですね。

エネループに関しては完全同意。ただ、エネループのロゴと商品名は残して貰いたかったかな~と。

モックの件もミニクーパー的な感覚で捉えると面白いですね。
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)